新潟市中央区新潟伊勢丹7階「南国酒家 新潟店」|子連れも安心!超豪華お子様ランチとボリューム満点の中華料理が楽しめるお店

先日、万代でイベントがありそちらを覗きに行ってきました。お盆を過ぎてからすっかり気温が落ち着いて過ごしやすくなってきましたね。イベントは外でやっていたのですが、日陰は風が心地よく外で散歩したりスポーツしたりするのもちょうどいい気温です。

お昼時になって、どこかで食べようと思ったのですが、子連れで気兼ねなく入れるお店は万代周辺では意外と少ないと思っています。私が知らないだけかもしれませんが。

ちょっと考えて子連れでも入れそうなお店を思いついたので行ってみました。

 

「南国酒家 新潟店」はお子様ランチが超豪華!店員さんが優しく子ども歓迎の雰囲気で子連れも安心のお店

【南国酒家 新潟店】店舗のご案内-1961年創業の中国料理(中華)レストラン-原宿・南国酒家

 

新潟市中央区新潟伊勢丹7階のレストランフロアにあります。

伊勢丹のレストランを利用することは年に1回あるかどうか程度だったのですが、よく考えたらデパートのレストランは子連れでも行けるのでは?という事で入ってみました。

 

入ってみると、店員さんが気さくな方が多くて子供をかまってくれてとても優しかったです。子ども歓迎の雰囲気で子連れでも安心して入れると思います。ベビーカー入店もできますし、子供用椅子も用意していただけます。

伊勢丹の7階という事で窓から見える景色も良かったです。

 

メニューはたくさんあって撮ってこなかったですが、超豪華なお子様ランチがあったので長女にはそちらを注文。

奥さんは「蟹とフカヒレのあんかけチャーハンセット」、私は長女が残したお子様ランチを食べることも加味して「海老チャーハン」単品。

そして、やってきた料理がこちら。

長女のお子様ランチが一番豪華なんじゃないでしょうか。お値段も確か1,000円くらいとなかなかのお値段ですが、内容を見ると納得の価格設定。

奥さんのあんかけチャーハンセットも天心、スープ、デザートが付いていて超豪華。1,700円くらいだったと思います。しかし、量もかなりのボリューム。私の海老チャーハンも量が多く、こちらのお店の料理はボリューム満点となっているので注文する際はお気を付けください。因みにスープはお替りできるそうです。長女のお子様ランチを考慮して私はチャーハンの単品注文にしましたが、結局お子様ランチも食べきれませんでした・・・。すみません。量が多いのはとても嬉しいんですけどね。

 

サービス、量は大満足ですし、味もとても美味しかったので、また万代周辺でランチする際はこちらのお店も候補の一つにあげようと思います。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

南国酒家 新潟店

関連ランキング:中華料理 | 新潟駅

0PEOPLE