新潟市中央区出来島「長岡中華そば くま一」|長岡の王道生姜醤油らーめん!

会社で注文するお弁当がアプリを使って個人で事前予約できるシステムになっています。便利な反面、1か月くらいまとめて予約した後の1か月は予約し忘れてしまうことも。

そういう時は近くのお店に食べに行きます。

最近はお昼を外食することもあまりなかったのですが、この間お弁当を注文し忘れたので外食することに。

そーいえば、近くに新しいお店ができてたな、と思い行ってきました。

 

「長岡中華そば くま一」は長岡の王道生姜醤油らーめんが美味しいお店

長岡中華そば くま一 – 関屋/ラーメン [食べログ]

 

新潟市中央区出来島にあります。ウィザップから歩いて3分くらいの場所。

以前、餃子屋さんだったところが、昼はラーメン屋、夜は居酒屋という形態のお店になりました。

 

12時10分くらいにお邪魔しましたが、後から続々とお客さんが入ってきてほぼ満席に。

涼しくなってきたせいか、皆がラーメンを欲しているようです。

 

メニューはこちら。

私は、「長岡生姜醤油ラーメン 750円」(大盛り +100円)にしました。

 

 

生姜醤油ラーメンは好んで食べることはなかったのですが、とても美味しかった。生姜が強すぎず、でもしっかり生姜を感じられて食べやすかったです。大きな薄切りチャーシューも◎。

大盛りの麺の量も結構多めでした。大満足の1杯でした。

 

他にも生姜塩ラーメン、中華そばがあるので、また行ったときは違う味を楽しみたいと思います。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

長岡中華そば くま一

関連ランキング:ラーメン | 関屋駅白山駅

0PEOPLE