新潟市中央区新潟伊勢丹7階「NIIGATA越品 ダイニング&カフェ 」|三条の黄金桃を使用した期間限定の「黄金桃のパフェ」食べてきた

涼しくなってきてすっかり夏から秋に移行している気配がしてきました。

夏が終わるという事で、桃の季節も終了間近。という事で、ラストスパートの桃活(笑)です。

 

「NIIGATA越品 ダイニング&カフェ 」で三条の黄金桃を使用した期間限定の「黄金桃のパフェ」食べてきた

越品ダイニング | 新潟伊勢丹

 

新潟市中央区新潟伊勢丹7階にあります。

「NIIGATA越品 ダイニング&カフェ」は新潟伊勢丹が打ち出している「NIIGATA越品 EPPIN」のレスラン版。

 

NIIGATA越品 EPPIN

想像をこえる、新潟がある。

「越品」。それは、あなたの知る新潟をこえる銘品。

「越品」。それは、いまませの新潟をこえる絶品。

「越品」。それは、物質的な品物をこえる体験と感動。

新潟の魅力は、ひとことで語り尽くせないから。

たくさんの「NIIGATA越品 EPPIN」をあなたへ。

想像をこえる、新潟がある。NIIGATA越品 EPPIN | 新潟伊勢丹より引用

 

食、工芸品、工業製品など、ジャンルを問わず、新潟の良い物を紹介していく取り組みです。

「NIIGATA越品 ダイニング&カフェ」は新潟の食材はもちろん、食器やカラトリーも新潟県のものを使用しているそうです。

 

同じお店ですが、「カフェ」と「ダイニング」で入口が異なっており、メニューも違うので注意が必要です。どちらの入り口から入っても店員さんからカフェかダイニングどっちの利用か聞かれるので問題ないと思いますが。

今回は期間限定の桃パフェを食べに入りました。

 

三条の黄金桃を使用した「黄金桃のパフェ」。たまたま横を通りかかったらメニューが広げてあって知ったのですが、奥さんに桃パフェがあるよ、って言ったら食べたいという事で中華料理を食べて満腹なところにパフェで追い打ち掛けてきました笑。

 

そしてやってきたパフェ。

桃が黄金に輝いています。

黄桃は缶詰くらいしか食べる機会がなく、生はほぼ初めてだったのですが、白桃とあまり差を感じませんでした。ちょっと固めの触感かな?パフェに安田ヨーグルトのアイスも入っていてバニラアイスよりもさっぱり食べられます。お腹いっぱいだったので奥さんがほとんど食べましたが食べやすいパフェでした。

 

伊勢丹で買い物して疲れたときに休憩がてら利用するカフェとして最適だと思います。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

越品 ダイニング&カフェ

関連ランキング:郷土料理(その他) | 新潟駅

0PEOPLE