サッカー男子日本代表 ロシアW杯出場決定おめでとうー!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

サッカー男子日本代表、2018ロシアW杯出場決定しましたね!

おめでとうございます!

一昨日の話ですけどね^^;

 

私はテレビで観戦していました。

娘をお風呂に入れたりしないといけないので、ちゃんと観たのは後半序盤くらいからでしたけど。

なので、先制点は生で観れませんでしたが、浅野が裏にうまく抜け出して長友のクロスに合わせてましたね。

追加店の2点目は観てました。

井手口についてはあまり知らなかったんですが、ミドルが気持ちよく決まってテンション上がりましたね。

 

今回は本田、香川、岡崎といったベテラン選手を外して、若手を多く起用しての勝利でした。

大一番で若手を起用した監督もすごい度胸ですが、結果を出した選手が一番賞賛されるべきです。

上を目指すのに若手もベテランも関係なく、結果を出せば評価されてまた次のステップへ・・・というのがプロの世界では当たり前だと思います。

もちろん過去の実績も大事ですが、もっと大事なのは今ですから。

ベテラン勢は安泰というわけではなくなったので気を引き締めてこれからW杯の代表メンバーに選ばれるべくアピールしていかなければならないですね。

 

サッカーのようなアスリートの世界だけでなく、普段の仕事においても一人一人がプロとして仕事をしています。

結果を出せば上司や部下、先輩や後輩は関係ないと思っているので、私も気を引き締めてプロという自覚を持って仕事に取り組んでいこうと思います。

なんかこじつけのように仕事に結びつけようとした感じがしますね笑。

 

今の日本にとっては、W杯に出場するのは最低限の通過点でしかないので、本大会で結果を残せるようにこれから頑張って欲しいと思います。

頑張れ日本!

0PEOPLE