新潟市東区卸新町ナチュレ片山内「SUZU8」|越後姫を凍らせたかき氷のような「越後姫けずり」が美味しすぎた

この暑い中、食べたいものはやっぱり冷たいもの。

先日、お義父さんの実家の福島へのお土産、生ハムとチーズを、「ナチュレ片山」に買いに行きました。買いに行ったついでに冷たいものを食べようという事で2階にあるお店でカフェしてきました。

 

 

「SUZU8」の越後姫を凍らせてそのまま削った「越後姫けずり」なるものが美味しすぎた

SUZU GROUP

 

新潟市東区卸新町ナチュレ片山内2階にあります。以前にもランチで訪れました。

 

新潟市東区のナチュレ片山内にある「SUZU8」では安心・安全な食材を使用したお惣菜を食べることができます

 

今回はランチではなくカフェ利用。

お店の前のメニューボードがこちら。

 

 

私は「越後姫けずり」、奥さんは「贅沢メロンのヴィーガンパフェ」に。

私はメロン食べられないので、越後姫けずり一択だったんですけどね。

 

越後姫けずりはその名の通り、越後姫を凍らせたものを削ったかき氷のような食べ物。氷ではなく凍らせたいちごというのが素晴らしい。美味しくないはずがない。さらに、ジャムのようなものが入っていて、酸味のあるいちごと甘いジャムがマッチして美味しい。夏にぴったりの食べ物です。

 

メロンパフェは食べられなかったのでどんなもんか分かりませんが、美味しかったようです。

娘もどちらも美味しく食べていました。子供用椅子も何脚かあるので子連れも安心。

 

扱っている食品はすべてオーガニック。子供にも安心して食べさせることができます。

またカフェやランチに来よう。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

SUZU8

関連ランキング:レストラン(その他) | 越後石山駅

0PEOPLE