引っ越ししたい|夫婦2人子供2人び4人家族で1LDKは狭すぎる

今、引っ越しを検討しています。

理由は、狭いから。今住んでいる間取りは1LDKで専有面積は約44㎡。奥さんと2人で暮らし始めた4年前は全く問題なかったんです。しかし、この4年の間に子供が2人生まれて状況が変わりました。流石に狭い。

 

条件は少なくとも2LDKに転居したいと思っています。今が鉄筋コンクリート造なので、できれば鉄筋コンクリートが良いのですが、なかなかないですね。子持ち家庭としては子供の泣き声や走り回る音など、隣人への騒音が気になります。今住んでいる鉄筋コンクリート造のアパートは少なくともお隣の生活音は全くしないですし、上階の音もたまにドスンという音がするくらいでほとんどわかりません。なかなか鉄筋コンクリート造はないので鉄骨系のも視野に入れています。

また、今住んでいるところからあまり遠くない場所に引っ越したいと思っています。長女の保育園を変えたくないと思っているのと、私と奥さんの職場の場所を考えても今住んでいる地域がベストだからです。

あとは、きれいなお部屋であればいいな、と。築年数10年以内とか。

 

可能であれば9月中に引っ越したい。いきなりポーンと希望の条件に合致する物件が空いてくれると嬉しいんですけどね。どこに引っ越すにしても、引っ越しが楽しみになってきました。

楽しいのは物件探ししている今の内だけかもしれませんけどね笑。

 

 

 

アイキャッチはphotoBさんによる写真ACからの写真

0PEOPLE