家族3人での初めてのクリスマス

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

娘が生まれて初めてのクリスマスを迎えました。

せっかくだからケーキとオードブルを買ってパーティーをすることに。

ケーキは普段デコレーションケーキ買わないんですが、せっかくなので娘のために用意してみました。

もちろん、娘はまだ食べれないんですけど笑。

家から近くてよく行くランプリールさんのケーキ。

 

パティスリー ランプリール | 新潟の完熟フルーツを素材としたスイーツ・ケーキなどを販売

 

生クリームそんなに得意ではないのでデコレーションケーキは敬遠していたんですが、ここの生クリームは食べやすい!

美味しかったです^^。

 

オードブルも家の近くのイタリア料理店「ペルレッコ」さん。

 

Per Lecco

なんかすごかった笑。

ランチ、ディナー共に行ったことありましたが、相変わらず美味しかった。

特にラザニア、マグレドカナールのグリル(鴨のグリル)がお気に入り。

 

娘はいづれも食べれないので、クリスマスプレゼントを。

積み木です。

オークヴィレッジ 森のおもちゃ研究室 | 国産無垢材でできた木のおもちゃ(ファーストトイ、積木、木馬など)を飛騨高山の工房からお届けします。

「森のどうぶつみき」と言って、国産の木を使った積み木です。

森林や林業、生態系に関する勉強をしていた私たちとしてはこんな積み木を買ってあげたかった。

動物が大小あって親子セットになっています。

親クマには娘の名入れをしてもらいました。

 

お昼は私の実家で御飯をいただいて、娘にプレゼントももらいました。

まさかの積み木被り笑い。

こちらはお米でできた積み木だそうです。

大人はどうやってお米から積み木を作ることができるのかということのほうが興味が湧いてきます笑。

 

どちらの積み木でもたくさん遊んで欲しいですね。

 

今日はクリスマスということで美味しいものも食べてリフレッシュできました。

明日から今年最後の1週間が始まりますが、頑張れそうです^^。

 

0PEOPLE