扇風機に100均のカゴをつけて保冷剤を入れると涼しさ強化!やってみた

Twitterで回ってきたこちらのツイート。

 

 

なるほど!と思いました。確かに涼しそうだ。

初期コストは100均に売っているカゴ1個の100円のみ。

そして、いつ使うのかわからない冷凍庫に大事に保冷されている保冷材の出番がやってくるではないか。待たせたな大量の保冷剤達よ。今が活躍するときやで。

 

ということで、さっそくやってみることに。

お昼に外食したついでに会社の近くのダイソーによってカゴは購入。

我が家は、子供がいるので扇風機に指が入らないようにネットをかけているため、扇風機のカバーの網にカゴをひっかけることはできません。なので、扇風機の後ろにある取っ手からひもをひっかけてカゴを設置しました。

それがこちら。

 

何とかカゴを設置できたので、さっそく保冷剤を入れてみる。

 

 

・・・。

 

 

涼しさ強化された実感がない笑。

これはエアコンがついていて気温差がないから感じないのか?それとも期待値が高すぎたのか?

でも保冷剤ありの風と保冷剤なしの風を何度比較しても違いが分からなかった笑。

きっと外やエアコンがついていない帰宅してすぐの「もわっ」とした部屋で使えば涼しいでしょう。

たぶんね。

 

あと、これも言われていたことだけど、対策しないと結露してびちょびちょになるので、カゴの底にハンカチなどを敷く必要があります。

 

今よく見たら前じゃなくて後ろに取り付けたほうが効果的だという情報が入りました。

帰ったら後ろに取り付けて、検証したいと思います。

 

実際やってみないとわからないことってあるよなぁ、と改めて実感。行動してこそ学びや気づきが得られます。

まぁ私の体感なので私のことを100%信じることなく実際にやってみてください。

暑さ対策で困っている人はぜひ。

 

0PEOPLE