「第20回協同組合まつり」でワンワンに会ってきた

先月、NHKのEテレで放送されている番組「いないいないばぁ!」のイベントで柏崎まで行ってきました。

 

https://www.sksp.co.jp/blog/wp-admin/post.php?post=113505&action=edit

 

娘のために行ったわけですが、私自身とても楽しかったです。

 

そして、今日はこちらの番組のキャラクター、「ワンワン」が新潟に来るということでこちらのイベントに行ってきました。

 

第20回協同組合まつり | まいぷれ[新潟市]

181009_01.pdf

「第20回協同組合まつり」です。農協、生協、漁協、森林組合などの協同組合が一堂に会して事業のPRをするイベントです。

こちらのイベントでワンワンのショーがあるということで行くことに。

 

会場の新潟市産業振興センターについたのは9時10分くらい。

開場は9時30分でしたが既に長蛇の列が。

 

最前列の様子は見えていなかったのでわからなかったのですが、開場と同時に皆さん場所取りのために走っていたようです。早い人は7時代から並んでいたとか。

結果、ステージ中央前列は場所とりできませんでした。少し甘く見ていましたね。

でも、前の方の斜めから見ることはできました。

 

ワンワンの前に協同組合関係のゆるキャラがたくさん紹介されました。各団体、色々いるんですねぇ。

 

ワンワン登場の時間が近づいてくると、ワンワンを見るための人たちがこんなに。

立ち見も大勢いました。

 

そして、ワンワン登場。ですが、写真撮影、ビデオ撮影、録音禁止ということで、その模様はお伝えできません。

テキストだけですが、ワンワンと元体操のお兄さんが、いないいないばぁ!内で使われている歌に合わせて踊ったり、お話したりといった内容。

聞いているCDの歌、柏崎公演でのセットリストの中からも含まれていたので私はかなり楽しめました。

娘は相変わらずワンワンを目の前にして固まっていましたが笑。

 

ワンワンは一人しかいないので本人が必ずきます。なのにこのイベントは無料で会うことができます。

こんな機会ないと思います。柏崎公演のような公式イベントは全国ツアーで、新潟に必ず来るとは限りません。

ですが、ほぼ毎年この協同組合まつりでワンワンが来ているので、来年も行きたいですね。

 

 

0PEOPLE