新潟県長岡市寺泊「Cafe Winds 」|ボールプールなどのキッズスペースがある子連れに嬉しいカフェ

たまにキッズスペースがとても充実しているご飯屋さんってありますよね。

代表的なのがマクドナルド。私が子供のころに寺尾にあったマクドナルドの室内アスレチック、ボールプールで遊んだ記憶があります。食べに行っていたのか、遊びに行っていたのか、わからない状況だったでしょう。今はこういったキッズスペースが充実しているマクドナルドをあまり見なくなったと思います。

そんなキッズスペースが充実しているお店がマクドナルド以外にもあります。

 

「Cafe Winds 」は海沿いにあるキッズスペースが充実したオシャレカフェ

新潟県長岡市寺泊|カフェ レストラン・宿泊 – カフェ・ウィンズ/バナナ・ウィンズ/ロッジ ・ベルウインズ

 

新潟県長岡市寺泊野積にあります。海沿いの国道402号線を走っていくと見えてきます。俗にいうシーサードライン沿いにあります。

 

カフェウィンズの隣にバナナウィンズというお店もあるので間違えないように。道路沿いがカフェウィンズ、奥がバナナカフェです。

11時オープンの10分前に到着しましたがすでにお店の前にお客さんが並んでいました。ここは予約できないのですが、お店の前に順番待ちのボードが用意してあってオープン前でも名前を記入しておけます。

あと、カフェウィンズのキッズスペースは入口が異なるので店員さんに確認してから案内してもらいましょう。

そして、お目当てのキッズスペースがこちらです。

広くはないですが、小さい子供が遊ぶ分には十分。大人にはちょっと狭い空間です。ご飯をゆったり食べるというよりは子供を遊ばせておくのが目的なスペース。長女はボールプールが気に入ったようで楽しそうに遊んでいました。途中から別のお客さんのお友達が入ってきたので、事故が起こらないかヒヤヒヤしながら見守っていました。

 

大人の目的はご飯です。メニューはこちら。

黒板の他にもグランドメニュー表があります。

 

私は「オープンオムライス(チーズ入り)」+サラダセット、長女にはハーフのピザを注文。

 

オムライスは別に卵が上じゃなくてもいいよなって気づかされました笑。卵がふわふわで美味しかった。長女はピザよりもオムライスを食べてました。なのでピザはほとんど親のお腹の中へ。

写真はないですが、奥さんが食べていた「魚介トマトクリームスパゲティ」も魚介の種類も量も豊富で美味しかったです。

 

ご飯が思った以上に美味しかったのでまた行きたいと思いました。子供を遊ばせるためなら子連れが少なさそうな平日が良いですね。

また行きます!

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

Cafe Winds

関連ランキング:カフェ | 長岡市その他

 

0PEOPLE