「スクイーズボール」が気持ち悪くて面白くてストレス発散になる!

先日の結婚式で久しぶりに会った親戚のおじさん家族から娘たちにいろいろ頂きました。

その中の一つがこちら。

 

網の中にカラフルなボールがたくさん入っているように見えます。

これは「スクイーズボール」と呼ばれています。

 

【インスタ映え】なにこれ欲しい…ストレス発散に『スクイーズボール』がSNSで流行の兆し? – NAVER まとめ

 

「スクイーズ(squeeze)」は英語で「搾る、押しつぶす」という意味。

どうやって遊ぶかというと、単純に「握る」だけ。

 

これを、

握ると、

こんな感じに網から中に入ったカラフルなボールがたくさん出てきます。

 

実は、このスクイーズボールは長女が見ているYouTubeの動画にも出てきていたので知っていました。

 

気になっていたので実際に触ることができて親である奥さんと私が一番喜びました笑。

これ、結構小さい子に流行っているみたいだし、芸能人がインスタグラムにも上げて話題になったそう。

 

実際、握ると気持ち悪いです。ぶちゅっと網の隙間からボールが出てきて何とも言えない触感。でも面白いですね。

気持ち悪さに慣れてくるとクセになります。ストレス発散にもなりそう。

長女も気に入って遊んでました。

 

しかし、奥さんが遊んでいたら早々に壊れてしまったそうです笑。長女に見つからないように処分したら探しているみたい。代わりのものを買ってあげないといけないですね。トイザらスあたりに売ってるのかな?

 

気になる方は是非一度手にとってみてください。

 

0PEOPLE