新潟市西区坂井東「ホワイト バーチ コーヒー (White birch coffee)」|白が基調の落ち着いた店内で軽食も楽しめるコーヒー専門店

私も奥さんもコーヒーは飲めない人達です。でもカフェでお茶するのは好き。

先日、子供を医者に診てもらうのに、朝9時診察開始のところ朝8時30分に並んだにもかかわらず、長蛇の列でかなりの待ち時間が発生してしまいました。

ということで、外出可能だったので近くのカフェでお茶することに。

お店はこちら。

 

「ホワイト バーチ コーヒー (White birch coffee)」

ホワイトバーチコーヒーさん(@white_birch_coffee) • Instagram写真と動画

 

新潟市西区坂井東にあります。大堀幹線沿いです。今年の5月にオープンしたばかりのコーヒー専門店です。

コーヒー飲めないけど入りました笑。

 

朝9時開店と同時に入りました。私たちのほかにもう一組開店待ちのお客さんが。

店内は店名の通り白い内装。「ホワイトバーチ=白樺」らしいです。

子供がいたのでソファ席が助かりました。

 

メニューはこちら。

店名にコーヒーと名前がついていますが、コーヒー以外の飲み物もたくさんあります。軽食やキッズメニューもあって子供も歓迎されていると感じます。

私は「アイスチョコレート」、奥さんは「アイスほうじ茶ラテ」、長女は「オレンジジュース」。

他に「胎内産ロースハムサンド」と、「米粉スコーン・全粒粉スコーン 各1種ずつ2個セット」も注文。

 

チョコ好きなので、チョコ系のドリンクが一時流行ったときに飲みましたが、甘ったるくて飲み物としてはあまり好きではないと思っていました。ですが、こちらのアイスチョコレートは濃厚さはなくて飲みやすく、美味しかったです。冷たいし夏でも飲めます。

サンドイッチとスコーンも美味しかった。特にスコーンは温めてもらえるのですが、米粉も全粒粉も香りが良く、生クリームとジャムを使わずに、そのまま食べても美味しかったです。

 

帰る際に店員の方から私たちの知らないところでトラブルがあったようでお詫びという事で持ち帰り用のスコーンを頂きました。

子供をかまってもらい、気さくな店員さんで雰囲気も良かったです。気軽に入りやすいです。

 

また医者に行く時には、こちらでカフェして時間をつぶそうと思います。

というか、カフェするために医者に行きたくなるかもですね笑。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

ホワイト バーチ コーヒー

関連ランキング:カフェ | 寺尾駅

0PEOPLE