新潟市西区坂井東「中国料理 くらぽ」|2種類のちゃーしゅーが入った冷やし麺が美味しい中華料理屋

本当に新潟市内は中華料理が多いです。まだ行くことができていない中華料理のお店がたくさんあります。

全店制覇しようと思ったら、個人的には毎日中華でもいいんですけどね。

ということで、先日行けていなかった中華料理店の一つに行ってきました。

お店はこちら。

 

「中国料理 くらぽ」の冷やし麺シリーズがこの夏ヘビロテしたいくらい美味しい

中国料理 くらぽ (Chinese Crapaud) – 寺尾/中華料理 [食べログ]

 

お店の写真撮り忘れたのでGoogle マップのストリートビューで。

新潟市西区坂井東にあります。最近できた「ホワイトバーチコーヒー」がすぐ近くにあります。

 

店内は小上がりの座敷テーブルが3つくらいとカウンター席。

子供用の椅子もあります。

 

メニューは黒板と定番メニューがあります。

特にランチメニューというものはないようです。土曜日に行ったので、もしかしたら平日だとあるのかもしれません。

今回は奥さんがSNSか雑誌でみた「冷やし麺」目当てできました。

私は「冷やし麺 醤油ダレ」、奥さんは「冷やし麺 ごまダレ」にしました。

基本的には、醤油ダレとごまダレの違いは、上からごまダレがかかっているかかかっていないか、です。

ごまダレの方にも醤油ダレはかかっています。

具材がたっぷりで、チャーシューは鶏と豚の2種類あり、ボリュームがあります。卵は刻まれた野菜が入っていて卵に使われている出汁も海老風味の海鮮系で凝っています。ゴマも醤油もとても美味しかったし、このボリュームで900円と、1,000円しないのは安いとおもいます。冷やし系の麺類は手がかかるので値段高め設定のお店が多いですからね。

 

この夏はここの冷やし麺を重宝しそうです。絶対また食べに行きます。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

中国料理 くらぽ

関連ランキング:中華料理 | 寺尾駅

0PEOPLE