「原信 女池店」は県内外の良い物を取り扱っていてアツい!|噂(?)の「クロワッサンプリン」を食べてみた

毎週日曜日はスーパーに買い物に行く日。

「にいがたっ子すこやかパスポート」で5%引きになるから。

 

にいがたっ子すこやかパスポート(新潟市こども未来部こども政策課)~すべてのこどもにやさしさいっぱい!~

 

子供がいる家庭にとって、とても有り難いです。

 

今週は奥さんが美容室で髪を切っている間に娘と行ってきました。

 

「原信 女池店」は県内外の良い物を取り扱っていてアツい!

普段よくいくのは「原信」という新潟で大手のスーパー。

 

株式会社原信・株式会社ナルス

 

新潟市内どこに行ってもあるんですが、今回行ったのは会社すぐ近くの「原信 女池店」。

 

ここの原信はよく利用します。

 

今回は原信の中ではここでしか売っていないパンケーキミックスを買うために来ました。

「マリールゥ」というところのパンケーキミックス。

 

marilou |マリールゥ – 「マリールゥのパンケーキミックス」と野菜たっぷりのごはんのお店 – marilou |マリールゥ

原信女池店でお取り扱いいただいています。 – marilou |マリールゥ – marilou |マリールゥ

 

※「ホットケーキ」と「パンケーキ」ってなんか違うんですかね?

 

奥さんがこのパンケーキミックスを買ってきて欲しいということで。

昨日焼いて食べましたがおいしかったです。

 

他にも女池の原信にしか取り扱いがないものがありました。

 

 

メッツゲライ テラ Metzgerei TERRA 【公式サイト】

【カーブドッチDELI】ーカーブドッチで造られた自家製のパン、スイーツ、ハム・ソーセージやオリジナル商品などの通販

 

東区のメッツゲライテラと、カーブドッチの加工肉。

他の原信では見たことないですね。女池でも今までなかったので最近取り扱い始めたようです。

どちらも私にとっては激アツです。

お高いのでそうそう買えないですけどね^^;

 

原信女池店は新潟県内の良い物を積極的に取り扱う試験的店舗のような気がします。

漠然と何か変わったもの、良い物が欲しい時は原信女池店に行ってみてもいいと思います。

 

噂(?)の「クロワッサンプリン」を食べてみた

県内に限らず県外の良いものも取り扱っています。

その一つが福井県にあるレ・プレジュールの「クロワッサンプリン」。

 

福井で人気の天然酵母パン、ランチのパンならレ・プレジュール

 

おやしのブログに書いてあるのを読んでいたので、気になっていました。

「原信 女池店」は県内外の良い物を取り扱っていてアツい!|噂(?)の「クロワッサンプリン」を食べてみた

 

一応、奥さんに買っていいかLINEで確認。

おやしのクロワッサンプリンじゃないし笑

 

プリンにクロワッサンを入れる必要があるのか疑問だったので食べてみたくて。

許可が下りたので、イチゴ味とプレーンを1個ずつ購入。

昨日食べてみました。

 

 

うん、美味しかったです^^。

おやしの言う通り、プリンがうまい。

 

「クロワッサン+プリン」の珍しい組み合わせは福井県ではスタンダードなんでしょうか?

食べてみないと、体験してみないとわからないことがほとんどだと思うので、疑問に思ったら積極的にチャレンジしていきたいですね。

気になる方は「原信女池店」でお買い求めください。

0PEOPLE