日本に昨年上陸したパリ発の子供服ブランド「Jacadi Paris」の銀座店に行ってきた

今、子供服にはまっています。

ウチの子は2人とも娘ですが、女の子の服でも十分楽しめます。というか、小さい子は女の子の服の方が種類も多い気がしますし、かわいいです。

新潟で買えるブランドは限られているので、やっぱり東京に行っていろんなお店を見てみたいです。

今月のは研修の次の日を週休3日のお休みにして、東京散策しながら娘の服を買いに行きました。

代官山を中心にいろいろなお店を回ったのですが、最後に東京駅に向かう際に寄ったこちらのブランドが今回は特に気に入ったのでご紹介。

 

 

パリ発の「Jacadi Paris」は高すぎずシンプルでかわいいデザインの子供服が揃います

Jacadi Paris ジャカディ

 

フランスのパリ発の子供服ブランド「Jacadi Paris」。

昨年に自由が丘に日本初めてのショップをオープンさせてから、銀座、吉祥寺、神戸、横浜と2019年6月時点で5店舗を展開している勢いのある子供服ブランドです。

残念ながら今のところECサイトはないため実店舗に行くしか購入手段はありません。

 

製品をバシャバシャ撮影するわけにはいかなかったので、これくらいしか写真はありませんが。

この左のワンピースがとてもかわいかったので、来月の結婚式用に長女用と次女用で2着買いました。

 

ひとまず長女に着せてみました。

うん。かわいい笑。

一応誕生日プレゼントも兼ねて購入しています。

価格は8,800円+税。安くはないですが、品質を見ると高くもない。同じフランスのブランドで新潟伊勢丹でも展開している「PETIT BATEAU」と同じくらいの価格設定です。

 

PETIT BATEAU プチバトーオンラインブティック

 

またまた同じくフランスのブランド「Bonpoint」ならワンピース1着20,000円とかしますから全然マシです。

 

ボンポワン オンラインストア | Bonpoint

 

「Jacadi Paris」の特徴はシンプルなデザイン。シルエットがきれい。ワンピースなど襟付きが多く、変わった形の特徴的なデザインの襟が多いです。サイズ感は店員さん曰く、細身の作りになっているそうです。なので今回は2歳の娘ですが、ワンピースのサイズを3歳用にしました。2歳用で88㎝が目安の作りになっていると聞きました。長女は87㎝なので今回は長く着せたいと思い1サイズアップ。2歳用と3歳用を比べても着丈が2cmくらいしか変わらないので問題なかったです。次女とおそろいで着せるのが楽しみです。

 

子供服はすぐに着れなくなることを考えるとあまりお金をかけないほうが良いという考え方もありますが、今しか着れないデザインもあるので多少お金がかかってもいいことにしています。奥さんと私は基本無趣味なので子供服に多少お金をかけても良いと思っています。子供服が趣味みたいなものですね。

また東京でぶらぶらする機会があれば服を見に行きたいと思います。

 

 

 

0PEOPLE