子供が大きくなってきて対応が大変になりランチ外食のモチベが下がってきた

ここ2週間くらいランチの外食をあまりしていません。

東京でお金使ってきたせいもありますが、最大の理由は娘たちが大きくなってきてめんどくさくなってきたこと。

今までも面倒ではありました。でも何とかなってた。今までと違うのは、長女が2歳4か月、次女が7カ月になり、長女はイヤイヤ期に入り始め、次女はずりばいをして動きが活発になってきたのでジッとしていない事。

2人とも動けるようになると対処が大変です。次女はお座りもまだできないので椅子に座らせるわけにもいかず。ベビーカー入店できるお店か、座敷のあるお店がほぼ必須。それ以外は抱っこしていないといけないですから。抱っこしながら食べることはほぼ無理ですね。

 

ということで、いよいよ小さい子供二人連れて外食は厳しくなってきました。大人がもう一人いれば交代で何とかなりますけどね。外食するとしても、

 

「子供が入れるところ」

「予約可能か」

「座敷かベビーカー入店できるか」

 

上記3つがすべてクリアが最低条件で、

 

「自分たちが行きたいところ」

 

が上記3つをクリアしていないとなかなか外食のモチベーションは上がらないですね。

「条件満たすところで行きたいところないし、大変だし家でご飯作って済ませるか」が最近のパターンです。

 

経済的にとてもいいことですが、毎週の楽しみがなくなりそうなのが・・・。

子供が落ち着くまで自炊楽しもうと思います。

0PEOPLE