ウィザップ野球部早起き野球大会敗者戦|引き分け(じゃんけん勝ち)

本日はウィザップ野球部の試合でした。

先月に行われた早起き野球大会で1回戦負けしたチーム同士の敗者戦。

本当は先週試合が行われる予定でしたが、雨で中止に。ということで今日に変更になりました。夜に雨が降ったようですが、朝にはあがっていてなんとか試合ができました。

 

早起き野球大会というだけあって、試合開始は朝5時30分から。早すぎる笑。5時集合だったので、4時に目覚ましをかけて4時30分に家を出て会場である阿賀野川河川敷へ。試合は1時間30分の時間制です。時間が来たところまでのスコアで勝敗が決まります。

敗者戦にも審判はつきます。これがチーム通しだけの練習試合とは違う点ですね。熟練の審判にジャッジしてもらえる機会はそんなにないですからね。参加費を払って大会に申し込めば最低2試合はちゃんとした試合ができるというわけです。

 

朝早いのでまだ薄ら暗い感じ。

 

結果は6回まで行って引き分けでした。

スコアの写真撮り忘れましたが、たしか3-3。

私は守備はライトで打順は6番。守備では打球が飛んでくることがほとんどなかったですが、ライトフライが上がってきたのを1本捕球できました。私にとってはかなりでかい大仕事でした。最低限エラーしないというところはクリア。火曜日のヤクルト戦観戦でバレンティンの守備観てたからそのイメトレのおかげかな笑。打席は3打数0安打2三振、相手のエラーで出塁がありました。転がせば何か起こるとはこのこと。

やっぱり打撃は難しい。当てにいちゃうからあてたとしても飛ばない。あと、球筋を見極められない。とにかく全部振るつもりで打席に入ります。だから三振。この辺はもっと経験しないとですね。

 

1か月ぶりの野球で実戦はどうかなと思いましたが、とりあえず楽しかったです。

また来月以降野球頑張っていきます!

 

 

0PEOPLE