新潟市西区「麺屋しゃがら 青山店」|宮内庁御用達の醤油を使った「特選関ケ原らーめん」が美味しい醤油ベースに具材てんこ盛りでお腹いっぱい

毎週木曜日は新卒採用ミーティングで帰りが遅くなります。大体20時過ぎまで会社にいます。当然、お腹空きます。そんな時に食べたくなってしまうのが、らーめん。本当は食べてはいけないとわかっていても、食べたくなります、らーめん。

ということで、いけないとわかっていながらも食べに行ってきました。場所はこちら。

 

「麺屋しゃがら 青山店」で宮内庁御用達の醤油を使った醤油ベースの具材てんこ盛りらーめん食べてきた

麺屋しゃがら

 

新潟市西区平島にあります。8号線を黒崎方面からイオン新潟青山店に向かって走っていくと右手に見えてきます。

 

つい先日も行きましたが、その時は期間限定まぜそばを食べました。

新潟市西区「麺屋しゃがら 青山店」の期間限定「まぜそば」は食べておくべき一杯

 

まぜそば美味しかったのでリピートしようかと思いましたが、今回は気になるらーめんがメニューにあったのでそちらにしました。

 

このメニューにある「特選関ケ原らーめん」。宮内庁御用達の醤油「関ケ原のたまり」を使用した醤油らーめんです。高級な醤油を使用して作ったらーめんはどんな味がするんだろうと前回から興味があったので注文。

 

見た目は写真のように具材がたっぷりで丼の淵に飾られたチャーシューがインパクト大。

これで950円。お得な感じがします。大盛りにしましたが、大盛り+10円というのも嬉しい点です。

高級醤油を使ったスープは美味しかったですが、通常のスープと味を比べたわけではないので違いはわかりません。あと岩ノリが多くて最初に混ぜてしまったら磯のいい香りはいいのですが、スープ本来の風味が感じられなくなってしまい、最初に岩のりを混ぜてしまったのは失敗でした。

トータルもちろん美味しかったです。

 

家から近いし、22時まで営業(21時30分ラストオーダー)は嬉しいです。

座敷もあるので子連れでの利用もできます。

 

今度は味噌らーめんも食べてみよう。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

しゃがら 青山店

関連ランキング:ラーメン | 青山駅小針駅関屋駅

0PEOPLE