新潟市西区「麺屋しゃがら 青山店」の期間限定「まぜそば」は食べておくべき一杯

帰りが遅くなるときは外でご飯を食べることもあります。
子供が寝る時間に帰るとなかなか寝なくなってしまうこともあるので、時間をずらすのが目的。帰っても子供が寝るまでご飯食べられないですしね。
ということで、今回はこちらに行ってきました。

麺屋しゃがら

新潟市西区平島にあります。8号線を黒崎方面からイオン新潟青山店に向かって走っていくと右手に見えてきます。
「しゃがら」は新潟市内を中心に県内に何店舗も展開していています。姉妹店として、「麺屋肉ばか」なども展開。有名なラーメン店グループ企業です。

 

こちらには夜伺いました。19時30分頃だったでしょうか。次第にお客さんが増え、私が退店することには待っているお客さんも。平日夜のラーメン店の集客は厳しいと言われていますが、人気店は関係ないようです。
メニューはこちら。

今回こちらのお店に来た目的は、期間限定の「まぜそば」を提供していると知ったから。
このらーめんサイトで知りました。

 

麺屋 しゃがら 青山店(めんや しゃがら あおやまてん) – 新潟らーめん巡り

 

麺類が100円引きになるお得な クーポンもあります。そーいえばクーポンを提示するの忘れたことにこのブログを書いていて気づきました笑。
ラーメン食べたくてネットで調べていたらたまたま出てきたのですが、まぜそば好きなのでどうしてもここに行きたくなってしまい・・・。
たまにはジャンクな食べ物も食べたいのです。
「まぜそば(大盛り)+追い飯」790円。
こちらは大盛り+10円、特盛り+20円という破格のお値段。なので「まぜそば+追い飯」は780円です。追い飯は無料でついてきます。
このまぜそば、とても美味しかったです。味が濃いのがまぜそばの特徴ですが、濃すぎず個人的には食べやすかった。台湾風ではないので辛みもそこまで強くないのがうれしいですね。
最後は余ったたれと具、追い飯を混ぜて余すことなくいただきました。炭水化物摂取量が半端ないです笑。
期間限定なのが残念。いつまでなのかはわかりませんが。本当に美味しかったし、家から近いので終了前にまた食べに行こう。

■店舗情報はこちら(食べログ)■

しゃがら 青山店

関連ランキング:ラーメン | 青山駅小針駅関屋駅

0PEOPLE