新潟市西区「いっぺこ~と アイス工房」|新鮮な果物を扱っている農産物直売所の美味しいジェラートがダブルで350円という破格の値段設定!

5月に入ると新潟市内は田んぼに水が入って気温が下がり涼しくなるというのが今までの感覚でした。しかし、今年のGWは雨がほとんどなく、田植え日和なのはよかったと思いますが、晴れ過ぎて田んぼに水が入っても涼しくなった印象は全くありませんでした。近年は春が無くてすぐに夏が来てしまう印象です。この前までコート来てたと思ったら、すぐに半袖Tシャツルックになってしまう感じ。

ということでこんなに暑いと食べたくなるものと言えば冷たいジェラートやアイスです。最近は新潟市内もジェラート屋さんができたり、ケーキ屋さんでもアイスやジェラートを取り扱ってますよね。

数多くあるお店の中で最近何回か行っているお店がこちらです。

 

 

農産物直売所「いっぺこ~と」内のジェラート屋さんが味が二つ選べるダブルで350円って安くないですか?

JA新潟みらいファーマーズ・マーケット「いっぺこ~と」

 

新潟市西区亀貝にあるJA新潟みらいが運営している農産物直売所「いっぺこ~と」内にあるジェラートを製造販売している「アイス工房」です。公式的な店舗名はわからないですが、HPに「アイス工房」と記載があったのでそちらをお借りしました。

 

券売機で券を買って店員さんに味は何がいいか伝えます。

 

シングル300円、ダブル350円という値段設定。安すぎる。他のジェラート屋さんに行けば必ずダブルは400円台に突入するのに。農産物直売所が運営しているジェラート屋さんで材料の仕入れは直接できるからこの値段が実現できるのかもしれません。とにかく安い。

そして、種類も豊富。季節の果物や野菜を使ったジェラートが約15種類程度あります。毎回訪れるたびに新しい味があるので飽きませんね。

最近は直近数週間の間に2,3回来ました。野菜も安く買えるし、来たからにはジェラートも食べちゃいますよね。

最近食べた中では。「えちご姫シャーベット」「りんごヨーグルト」が美味しかったです。

どちらも暑い時に食べたのでさっぱりしていてより美味しく感じたのかもしれません。

 

これからもっと暑くなっていくので娘もジェラート好きですし、訪れる頻度は増えそうです。

新鮮な野菜を安く買えるし、ジェラート食べるならおすすめのお店です。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

いっぺこ~と

関連ランキング:アイスクリーム | 寺尾駅

0PEOPLE