2ヶ月ぶりの東京研修へ|新幹線とき号が新しくなってた

昨年の5月から毎月行っていた東京への研修。

今日はその研修に2ヶ月ぶりに行ってきました。今回から2年目に突入です。

 

久しぶりの研修はちょっときつかったです。ずっと座りっぱなしで講義を受けるというのが久しぶりすぎて慣れるまで苦労しました。でもやっぱりお話は面白い。今回も身になるお話しをたくさん聞いてインプットしたし、気づきも多く得られました。やっぱり最終的には顧客のためになるかどうかで判断する事が一番いいと思えました。自分のため、会社のためという軸はやめたほうがいいですね。

来月もまた楽しみです。

 

 

懇親会にいつもより長くいたので帰りの新幹線はいつもより1本遅い時間にしたのですが、たまたま新しい車両のとき号に乗ることができました。

新しい車両の座席は赤系のデザイン。ヘッドレストが上下に位置調整できたり、1席に1つコンセントがあったり、心なしか足元の空間が余裕が出来て足を伸ばせるようになった気がしたり、天井が広くなった気がしたり。

もちろんトイレも綺麗でした。コンセントがとにかく嬉しいです。

 

この新幹線が導入されたということで、2階建てのMAXとき号は廃止に。寂しい。

これからはMAXとき号の分まで、新とき号にたくさん頑張ってもらいましょう。

 

 

0PEOPLE