30歳過ぎたしそろそろ健康に気をつけなきゃ

私は今年の5月で31歳になりました。

今まで年齢を強く意識したことはなかったです。20代から何かが変わった感覚もないですね。まだ学生の頃に戻れそうな感じ。

 

でも自分はそう思っていても周りの他人が許してくれません。

見た目は年相応かそれ以上に見られるくらい老けたようです。自分ではよくわかりませんが。だって、20歳の頃と比べたら、ちょっと生え際が後退して、全く白髪なんてなかったけど最近頭のてっぺんに1本白髪が生えてて、10kgくらい太った、その程度でしょう?

・・・それを一般的に歳とったと言うんでしょうね。ようやく年齢を意識してきました。

 

ということで、まずは健康面に注意しなきゃということで、ウォーキングを始めました。

とりあえず月曜と今日の2日間。

1日目は軽く流す程度。

2日目の今日はお休みだったこともあって倍の距離を。走ったり、歩いたり、止まったり。

奥さんの妊娠中のウォーキングに付き合った以来でしたが、同じコースを歩いてきてしんどかった。暑いし、汗もかいて代謝して体に良さそうな感じはしますが、反面きつい。しかし、身体的なきつさよりも一人でウォーキングが一番しんどい。何より話し相手がいないのでつまらないです。なので、前を走っているおじさんの背中が見えなくならないように後を追って一人で頑張ってない感を自分で感じてモチベーションにしました笑。

信濃川の河川敷を歩きましたが、街灯がないので暗いし一人はやっぱりきつい。

 

でも三日坊主にならないように頑張ります。継続は力なり。ひとまず60kg台に戻したい。

明日も歩くぞ!

0PEOPLE