新潟市中央区女池上山「中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店 」の定期的に食べたくなる汁なし坦々麺

最近は会社で注文できるお弁当でお昼を済ませています。しかし、休日出勤の場合お弁当を注文することができないので外食かコンビニ弁当に。コンビニはいろいろ買うと結果的に高くつくのでそれだったら外食で美味しいもの食べたい派です。美味しいもの食べられるなら外に出る手間は惜しみません。

ということで、先日は休日出勤があったので外食に。車は使えますが、50分間の休憩時間で帰ってこられる範囲のお店じゃなければいけません。そうすると個人的には提供スピードが早いラーメン一択になります。

今回は会社からも近いこちらのお店に行ってきました。

 

 

「中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店 」の汁なし坦々麺は定期的に食べたくなる美味しさ

中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店 (ちゅうかめんしょくどう かなみや めいけかみやまてん) – 新潟らーめん巡り

 

新潟市中央区女池上山にあります。新しい家、ショッピング施設がどんどん出来上がって行っている新潟市内でも今旬の地域です。

もともと数年前まで1店舗しかなく本店が小針にお店があった時から行っていて、今本店は小新に。他にも東区にあるようなので女池上山含めて合計3店舗。新潟市内で坦々麺と言ったらこちらのお店が真っ先に思い浮かばれます。

 

メニューはこちら。

 

とにかく坦々麺や麻婆麺といった辛い系のラーメンに特化したお店です。でも、辛いのが苦手な人でも辛くないメニューもあるので安心。

私はこちらのお店に来ると、毎回汁なし坦々麺しか食べないのでこの日も。

 

「汁なし坦々麺(大盛り)」(950円+80円)。箸ではなくスプーンとフォークでいただきます。

肉味噌とザーサイのみじん切り、ごまタレが絶妙に絡んでとても美味しい1杯です。辛いのが苦手な私も比較的食べやすいです。麺は太めでもちもちしていて個人的に好きなタイプ。

いつ食べても美味しいですね。

ご馳走様でした。

 

因みに、下記サイトで大盛り無料のクーポンがあるのでお得。

 

中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店 (ちゅうかめんしょくどう かなみや めいけかみやまてん) – 新潟らーめん巡り

 

私はこのブログを書いていて初めて知りましたけどね笑。

 

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

中華麺食堂 かなみ屋 女池上山店

関連ランキング:担々麺 | 関屋駅白山駅青山駅

0PEOPLE