新潟市中央区女池上山「麺作ブタシャモジ 」でボリューム満点のまぜそば食べてきた

先日、毎週の新卒採用会議で夜遅くなってしまったので、外で食べることに。

一人で食べるときは大抵近くにあるス〇ローさんで済ませるのですが、この日はラーメンを食べたい気分でした。

すでに22時近かったのでやっているところが限られていましたが、会社近くでまだ行ったことのないお店を思い出したので行ってみました。

 

 

「麺作ブタシャモジ 」のまぜそばのボリューム感がすごすぎる!

麺作ブタシャモジ|角中株式会社

 

新潟市中央区女池上山にあります。

女池インターICを降りて県庁方面に車を走らせて右手側にすぐ見えてきます。こちらは「赤しゃもじ」「角中うどん」なども運営し、今勢いに乗っている飲食チェーン会社、角中株式会社さんのお店。

近いのでずっと行きたいと思っていましたがなかなか行けていませんでしたので今回訪問。こちらは夜23時まで営業しているのが嬉しいポイントの一つ。大抵のラーメン屋さんは21時、長くても22時までの営業ですからね。

22時近くに訪問しましたが、店内にお客さんがたくさんいたし、食べている最中もひっきりなしにお客さんが入ってきてました。人気店です。

 

店内に入ってすぐ左に食券の券売機が。

個人的に事前清算はありがたいです。食べ終わってさっと帰りたいですから。レジが精算中かどうか、店員さんが忙しくしていないかどうか、気にしなくて済みますし。

メニューはこちら。

店名ですぐにわかりますが、豚骨ラーメンがウリのお店です。しかし、今回は豚骨ラーメンを食べずに「まぜそば」を注文。

 

「まぜそば(830円)」。

私、まぜそばって好きなんですよね。ちょっとしょっぱすぎるので明らかに体に悪いのが難点ですが。写真はないですが、海苔がかかった追い飯も無料でつきます。

夜遅かったのでお腹はとても空いていましたが、大盛りにしなくてよかったです。それほどデフォルトでボリューム満点の1杯でした。ひき肉のそぼろの辛みが効いていて食欲をそそりました。角切りチャーシューと味付きの豚バラの脂身がジャンク感をかなり助長させました。濃い味付けですが、麺を食べた後に残ったチャーシューやそぼろも追い飯で余すことなく美味しく食べられます。

とても美味しかった。

会社から近いので夜遅くなってしまったときは帰りにこちらでラーメンを食べて帰ることが今後もありそう。

次は豚骨ラーメン食べてみよう。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

麺作ブタシャモジ

関連ランキング:ラーメン | 関屋駅白山駅青山駅

0PEOPLE