ヨーロッパと日本のサイズ感ね

 

北海道もたまげたけど、ヨーロッパと日本のサイズ感もこれまたたまげますな。

 

 

日本って意外とデカいよね。

 

例えばですけど、新潟から福岡まで飛行機で2時間程度じゃないですか?

 

距離感的にオランダのアムステルダムからフランスのパリまで新潟から福岡ほど離れていないので、飛行機使えば2時間以内に着くという事ですよ。

 

実際に調べてみたら1時間20分のフライトだそうです。

 

新潟から飛行機で国内移動しても、海外では国外移動と同じような距離と時間です。

 

そりゃぁCLとか国を移動するような大会が容易に開けるわけだよ。

 

EU圏内でやるんだから移動も容易だろうし。

 

イギリスはどうなったんか知らんけど。

 

首都から首都へも下手したら車で移動できる距離感なわけで。

 

日本って本当に大きいな。

 

逆を言えば、ヨーロッパが小さいという見方もありますけど…

0PEOPLE