新潟市秋葉区新津「AMG KITCHEN(エーエムジーキッチン)」は素敵な空間で食事が楽しめる

奥さんの実家が秋葉区なのですが、秋葉区はあまり外食するところが無いという印象で、いつもどこに行こうか迷います。とはいえ、チェーン店は多いです。しかし、私達が行きたいような個人で経営している飲食店が少ないです。

先日もどこに行こうか迷っていたのですが、そういえばまだ行ったことがないところで良さそうなお店があることに気が付き、行ってきました。

 

新津でオシャレな空間でランチするなら「AMG KITCHEN(エーエムジーキッチン)」

AMG KITCHEN(エーエムジーキッチン) 新潟市秋葉区でランチ、カフェ、バル

 

新潟市秋葉区南町にあります。いわゆる「旧新津市」です。新津の中心地。新津駅も跨線橋を越えたところすぐにあります。

良く通っていたので緑色のオシャレな外観のお店があるなぁ、くらいにしか思っていなかったのですが、調べてみると飲食店であることを知り、行ってみることに。

 

店内は高い天井で広々とした空間が広がっていました。アメリカンな印象の内装です。

子供連れだったのでソファー席を利用しました。

次女はソファーの上で寝ていて、長女は義妹の膝の上に。このソファーがデニムでできていてオシャレ。珍しいので個人的に欲しくなりました。

 

食事メニューはこちら。

お肉メインのランチがウリのようです。

奥さんと義妹は「こがね豚炭焼きBBQプレート」(1,380円)、私は「日替わりパスタ(大盛り)」(990円+大盛り料金)。パスタの大盛り料金は忘れましたが100円か150円だった気がします。

日替わりパスタはボロネーゼでした。

 

元々ボロネーゼ好きなのでボロネーゼがあるとつい注文してしまう。こちらのボロネーゼも美味しかったです。長女にも食べさせましたが美味しそうに食べてました。

 

奥さんたちのこがね豚の炭焼きを少しもらい、とても美味しかったです。肉食べてる感がすごかった。

 

ご飯が美味しいのはもちろんですが、店内の素敵な空間もとてもよかったです。ウッド調で家具もオシャレ。ちょっとした非日常を体験できる空間だと思います。

オシャレで素敵な空間で食事したいならおすすめのお店です。

 

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

エーエムジーキッチン

関連ランキング:ステーキ | 新津駅

 

 

0PEOPLE