ブログスランプは「ながら作業」で書いているから

 

最近ブログスランプ。

書こうと思ってPCを用意しますが、手が止まったまま1時間以上経過しているケースが多いです。

今までは普通に書いていれば1,000字近くかけていたんですが、今は会社ブログルール最低限の300字以上書くのもやっとの状態笑。

そもそも、ブログ書くときにテレビつけて観ながら書いているのが原因だと思ってます。

そうは分かっていても、テレビつけちゃう。テレビというのは具体的に言うとAmazonPrimeの事です。

 

AmazonPrimeは本当に人をダメにします笑。今は引き続き海外ドラマ「24」を観ていますが、ついつい集中して観ちゃうんですよね。ながら作業するために日本語吹き替えにしたのに普通に見入ってしまっているので最初から字幕にしとけばよかった笑。

 

何事もながら作業は高い質を産まないですが、ブログは他のもの以上に質の低下を招きます。本当に良くないです。

マルチタスクが普通になっている世の中ですが、絶対シングルタスクの方が高品質なものを生産するのには適してます。

あれもこれもと欲張らずに一つの事に集中すべきですね。

 

早く「24」観終わってブログを書く環境を整えたいですね笑。

ブログスランプ直ると良いなぁ。

 

 

 

0PEOPLE