文章力ってセンスが必要ですよね

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

私もこうして毎日ブログを書いているわけですが、はっきり言って文章を書くという行為は不得意分野です。

私理系ですし。(文系理系はあまり関係ないとは思いますが、なんとなく言い訳)

 

先日こんなブログを読みました。

 

アラサー女が暇を持て余してるブログ

 

内容は婚活パーティーについての記事がメインのようですが、ほかにも筆者の様々な体験談があります。

このブログ、内容は私にとって全く有益ではないので普通読まないはずなんですが、文章の表現力の豊かさからか惹きつけられて、いくつか読んでしまいました。

思わず、大声で笑ってしまうような内容です。

もちろん、これは個人ブログなのでうちのような企業ブログではできない表現も含まれていることで面白いと感じる部分もありますが、なかなか真似して書けるものではないと思いますし、頭の回転がいい人なんだなと思います。

 

そして、文章にこの人にしかないセンスを感じます。

人生で培ってきたものが文章として表れているんでしょうね。

 

つまり、私の文章がつまらないということは、大した人生を過ごしていないということになりますね笑。

 

文章力はセンスだけではないと思いますが、センスも必要なのだと思いました。

 

 

こちらのブログもとても面白いし、センスを感じます。

 

スクエニカフェ~王都城への旅(FF15聖地巡礼)

 

身内ですが、ご参考までに。

0PEOPLE