2019明治安田生命J2リーグ 第2節 ジェフユナイテッド千葉 対 アルビレックス新潟

とても嬉しいニュースが入ってきました。

先週開幕したJリーグですが、J2で戦う我らがアルビレックスが今季初勝利!

 

アウェイ千葉の結果は1-4での完勝!半端ない。

 

今季は社長が交代し、今後のクラブ全体として期待している一方で、実際サッカーとしては試合をしてみないとどういった結果が出るかわからないということでドキドキしていました。先週の初戦は0-0のスコアレスドローでしたし。

しかし、今節は結果が出て嬉しいですね。

 

ハイライトしか見ていないので全体としてはどういった内容だったか把握していませんが、試合データを見るとポゼッションはアルビが34%、シュートは12本。相手が7本だったので、支配されていたというよりは持たせていたということでしょうか。カウンター主体のサッカーですかね?

1点目の達也のゴールはファインゴールでしたね。これは「お~」と思わず声が漏れました。

 

アウェイでしたが、現地に訪れたサポーターがとても多かったようで、動画を見ていても新潟のチャントがよく聞こえました。アウェイにはいけませんが、私も今季は都合がつけばホームゲームに足を運んでみたいです。

 

次節は今季初のホームゲームということでホーム開幕戦。相手は開幕2連勝はさすがの昨年までJ1だった柏レイソル。いきなりの強敵ですがホームの後押しを受けて連勝し、波に乗りたいですね。

来期はJ1復帰しましょう!

0PEOPLE