新潟市中央区ビッグスワン近くの「杜のテラス SAKURA」のハニーバターチーズパンケーキが美味しすぎた

2人目が生まれるということで、軽自動車にチャイルドシートを2台付けています。

後ろに2人目と奥さん、助手席に長女を乗せることになり、事故の際にとても不安です。後部座席のほうが安全と言いますし。

ということで衝動的にファミリーカーが欲しくなり、たまたま産業振興センターで開催されていたホンダの展示会に行きました。フリードの見積をいただきましたが、270万円とお高いですね。

普通に諦めて会場を後にしました笑。

個人的に嬉しかったのはNSXが見れたことだけでしょう。

 

ただ帰るのはもったいなかったので、近くでお茶して帰りました。

 

「杜のテラス SAKURA」のハニーバターチーズパンケーキがしょっぱ甘いで過去最高レベルに美味しかった

杜のテラスSAKURAさん(@morinoterracesakura) • Instagram写真と動画

 

新潟市中央区長潟にあります。ビッグスワンのすぐ近くです。

「アリエールグー」「中条たまご直売店」のすぐそば。

 

新潟市中央区ビッグスワンスタジアム近くの「アリエールグー」でいちごパフェ食べてきた

新潟市中央区ビッグスワン隣の「中条たまご直売店」でインスタ映えするパフェ食べてきた

 

この辺はお茶できるお店が多いですね。

 

こちらのお店は住宅メーが経営しているカフェ。モデルハウスも兼ねていておしゃれな空間です。

店内ではパンケーキやワッフル、ランチも食べることができます。

14時過ぎにお邪魔しましたが、ほぼ満席でした。人気店です。

子供用イスもあり、子連れのママたちがお茶していました。私たちも娘に子供用イスをお借りしました。

 

私たちは「ハニーバターチーズパンケーキ」、娘には「ジェラート(オレンジ)」を注文。

お店自体は知っていましたが、入ったことは今までなく、たまたま利用しましたがこのパンケーキがとても美味しかったです。チーズが入っていてしょっぱいパンケーキですが、メープルシロップとハニーバターソースをかけてしょっぱ甘い味。パンケーキ自体もふわふわで食べやすかった。バナナもいいアクセントに。

いままでパンケーキは何度か食べたことがありますが、どこで食べても途中で飽きてしまうくらいとにかく甘いものばかりでした。

このパンケーキは過去最高レベルで美味しかったです。パンケーキが食べたくなったらまた行きたいですね。

 

甘いパンケーキが苦手な方でもオススメです。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

 サクラ

関連ランキング:カフェ | 越後石山駅新潟駅亀田駅

0PEOPLE