新潟市中央区ビッグスワン隣の「中条たまご直売店」でインスタ映えするパフェ食べてきた

本日はお休みいただきました。

今年はウィザップ名物であった長期間の夏休みはない代わりに、9月10日までに2日間好きな日に夏休みを取得できるという制度になりました。

例年だと、夏休みとしてお盆期間を含んで9連休くらいあったんです。

奥さんが同じ期間休めるわけではないので、私は今年からの制度の方がありがたいですね。

お盆期間はどこに行っても混んでますし。

今日はゆっくりさせてもらいました。

 

毎週なんだかんだで疲れが貯まります。そんな時に食べたいものはやっぱり甘いもの。

昨日は会社のブログを見ていたら、あづおwwの記事のサムネイルにやられて突如フルーツパフェが食べたくなりました。

 

https://www.sksp.co.jp/blog/author/a-igawa

 

夕飯前でしたが、行ってきました。お店はこちら。

 

「中条たまご直売店」の季節のフルーツを使ったインスタ映えするパフェ

 

たまごスイーツカフェ 中条たまご直売店

 

中条たまご直売店 – 新潟/洋菓子(その他) [食べログ]

 

前日の土曜日と打って変わって、天気が良かった。16時頃行きましたが、天気がいいということもあり、イベントがあったのか、ビッグスワンやスポーツ公園付近は混んでましたね。

実は近くの別のお店に行こうとしたのですが、大混雑で諦めたくらい。

 

話が逸れましたが、とにかくパフェが食べたいということでこちらに来ました。

季節のフルーツを使用したパフェを食べることができるという情報を得ていました。

今回は「シャインマスカット」のパフェでした。

皮ごと食べることができるブドウで最近よく見かけますし、先週買ったばかりで娘も美味しそうに食べています。

 

ここでも混雑していて10分くらい待ちました。

他人のこと言えないですが、16時にカフェでスイーツ食べる人達は、晩ご飯食べるのでしょうか?

私は晩ご飯に影響するタイプです。甘いものはお腹いっぱいになるので晩ご飯が食べれなくなってしまいます。皆さんは帰ってから、普通に晩ご飯食べるのでしょうか?

 

また話が逸れましたが、シャインマスカットのパフェはこちら。

 

インスタ映えしますね。

このパフェは見た目だけじゃなくて、味もよかったです。

個人的に、パフェって見た目は惹かれるし、美味しいんですが、途中で飽きやすいんです。

生クリーム、アイス、コーンフレークが大量に入っているパフェは絶対食べきれません。

ここのパフェは、アイスも生クリームもコーンフレークも入ってますが、バランスが良かった。

重くなりがちな生クリーム、バニラアイスは食べ始め最初の方に、次にスポンジケーキとさっぱりするヨーグルトシャーベット、コーンフレーク、味に変化を付けるマスカットゼリーと、マスカットの実が中にも配置されています。

最後まで食べることができる順番になっていて、最後までとても美味しいパフェでした。

 

季節によって変わるということで、春はいちご、この間まで桃のパフェを提供していたそうです。

本当に美味しかったので、季節が変わる毎に行きたくなりました。

 

たまごの直売店ですが、パフェを食べるならおすすめのお店ですよ。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

中条たまご直売店

関連ランキング:洋菓子(その他) | 越後石山駅新潟駅亀田駅

0PEOPLE