ブログからの仕事のお問い合わせ頂きました!|誰も書かなそうな専門性の高い情報に需要あり

ブログからの仕事のお問い合わせ頂きました!

素直に嬉しいです。

今週の水曜日に出張から帰ってくると、たくさんメールが溜まっていた中に営業次長からのメールがありました。

 

 

既存のお客様ではなく、新規のお客様からのお問い合わせがありました。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます!

 

今回お問い合わせがあったであろう記事はこちら。

 

ICカード用ステッカー

 

suicaのようなICカードに貼るステッカーの記事でした。

要はこの件に関してお問い合わせがありました。書いてみるもんですね。

 

実は先月にも別の新規のお客様からお問い合わせがあったようです。

その時の記事はこちら。

 

ユポ・サクションタック

 

こちらも上のICカードステッカーに使う「ユポサクションタック」という用紙の記事です。お見積り依頼を頂いたそうです。

ありがとうございます!

 

この間は既存のお客様から私のブログを見てお仕事のお話を頂いてきたと営業の方に言われて喜んでいましたが、さらに嬉しいお話でモチベーションは上がりました。

 

ブログは1000記事で3件の反応があれば良い方だと聞いたことがあります。

今私のブログの記事数は「940件」ですが、3件の反応ということで基準はクリアしたのかな?

この調子でどんどん書いていこうと思うます。

 

 

反応があったブログに共通して言えるのは「高い専門性」「誰も書かなさそうな事」

どちらのブログにも共通して言えることは「高い専門性」「誰も書かなさそうな事」の2点。

 

特に、「ユポサクションタック」なんて用紙に関する記事、誰も書かないですよね笑。

だからこそ、そのブログに価値がある。一見誰も読まなさそうなテーマだから書くのやめよう・・・、そう思ったときこそ書いてみてはいかがでしょうか?

 

「ICカードステッカー」というワードも普段なかなか聞かない単語。

これもニッチな単語で専門性は高いのだと思います。内容に関しては、大した記事じゃないんですけどね笑。

やはり、ブログタイトルは重要だと思います。伝えたいキーワードをタイトルに入れると検索上位に来やすい。

「ユポサクションタック」と検索すると私のブログが上位に来ます。

特に、専門的な固有名詞を入れたほうがSEO的には優位なのかも。

 

 

せっかく書いているブログなのでやはり結果は欲しいですよね。

今後も、これを糧に意識してブログを書きたいと思います。

最近食べログばかりで誰でも書きそうなブログばかりなので、気をつけます笑。

 

 

 

0PEOPLE