34歳の私が大人になったなぁ…と感じた瞬間

 

今年で34歳になったんですけど、もう立派な大人じゃないですか?

 

自分ではまだまだ立派な大人になれていないと思っていますが、客観的に観たらいい歳した大人ですよね。むしろおじさん。

 

自分の中では今でも若くあると思っていても、周りから観たらそれは許されないわけです。ギャップ。

 

で、最近思ったのが、自分も大人になったなと感じることがあるな、と。

 

箇条書きしていきます。

 

 

・お金に執着しなくなった

・時間を持て余したときにやりたいことがない

・ゲーセンで何千円でも突っ込める

・一人で外食できる

・外食のメニューで値段を気にしなくなった

・テレビを観なくなった

・子どもがいる

・家を購入するとか大きな話題が出るようになってきた

・家計の話を奥さんとよくする

・自分が知っている人がお亡くなりになられ始めた(芸能人など)

・会社に入社してくる新入社員が干支一周している

・大学卒業から12年経過、つまり小中高の12年と同じ時が流れた

・スマホゲーの課金額が増えた

 

 

こんなところでしょうか。

 

ありきたりですが、最も大人になったと感じるのは、恐ろしく時間の流れが体感で早くなっていること。

 

もうちょっと余裕をもって1日1日をゆったり過ごしたいものです。

 

 

0PEOPLE