新潟市秋葉区さつき野駅近くの「Rucola(ルコラ)」はボリュームがあるランチでお腹いっぱい

奥さんの実家が新津なので、新津に行くことは結構あります。

しかし、困るのが外食する場所が少ない事。ファミレス、某有名お蕎麦屋さん、うどんチェーン店、回転すし、ラーメンなどはありますが・・・。1歳の娘を連れてご飯を食べさせることができるところが少ない。

と思っていたら、良いお店を見つけました。

 

「Rucola(ルコラ)」のパスタの盛が良すぎてお腹いっぱいに

Rucola(ルコラ)|秋葉区JRさつき野駅近くのレストラン

 

新潟市秋葉区さつき野のお店。JRさつき野駅から近いです。リオンドール、セブンイレブンがあるところらへんです。

ランチで予約してお邪魔しました。子供用イスがあるようで用意してもらいました。

 

ランチメニューはこちら。

パスタランチ、ランチプレートの内容は週替り、ラザニアランチは常時あるメニューのようです。

私はパスタランチの「ホタテと青菜のアラビアータソーススパゲッティー」にしました。

先にプレートにお惣菜、スープ、サラダ、パンがのせられた状態で出てきます。メインのパスタは出来次第後から出てきます。最初のプレートだけでも種類が豊富で嬉しいですね。今回のお惣菜はキャロットラペでした。柑橘風味が良かったです。

メインのパスタはホタテがゴロゴロ入っていました。また、パスタの盛が良い。他店よりも確実に量が多いです

。大盛りにしなくてよかった笑。

 

奥さんは「ラザニアランチ」を。

少しもらいましたが、チーズとクリームソースがトロトロで美味しいのですが、上にかかったトマトソースがさっぱりして重たくなりすぎずとても美味しい。こちらもなかなかのボリュームでした。今度はラザニア食べたい。

 

子供用には「お子様プレート」が用意されていたので、娘にはそちらを頼みました。

エビピラフ、から揚げ、ハンバーグ、フライドポテト、ブロッコリー。

どこのお子様ランチを見ても豪華な内容だし、500円程度で食べられるのは安すぎだと思ってしまいます。

 

新津でこんなお店があったんなら早く知りたかったな笑。

夜のコースメニューも気になります。

また、こちらはお惣菜がテイクアウトできます。奥さんが食べたラザニアもテイクアウトで980円。

ランチだけでなく、家でしか食べられないときはテイクアウトできるのは嬉しいです。これから2人目が生まれるとランチにもなかなかいけないと思うのでテイクアウトの頻度が増えるはずだし。

しばらくはディナーは厳しいですが、ランチ、テイクアウトで必ずまた利用します。

 

 

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

ルコラ

関連ランキング:洋食 | さつき野駅

 

 

 

0PEOPLE