【FCバルセロナ】セスク・ファブレガス引退、お疲れ様でした!

 

お疲れ様でした!

 

 

セスク・ファブレガスといえばバルセロナの選手という印象が強いけど、よくよく経歴観ると3シーズンしかバルセロナのトップチームでプレーしていないんですね。

 

アーセナル、チェルシーで過ごした期間の方が長かったとは…

 

でも、元々はバルセロナのカンテラ出身だからバルサの遺伝子を持った選手。

 

イニエスタ、シャビがいたことで確かに居場所が無かったと報道されているのも間違いではないのかもしれないけど、FWでもMFでも比較的どこでもプレーできるという印象の強いユーティリティープレーヤーだったと思っています。

 

スペイン代表でも、活躍した選手。

 

とにかくウイイレでよく使っていた選手ですね。強かった。

 

最後はセリエBにいたとは知らなかったですが、そこでセカンドキャリアとして指導者の道を進むそうです。

 

成功してほしいですね。

 

まだ36歳だし、これからの未来は明るい。

 

お疲れ様でした!

0PEOPLE