東京都神楽坂の「居酒屋竹子」が3,580円でお寿司も刺身も食べ放題飲み放題でお得過ぎた

毎月の東京研修は研修後に必ず懇親会が開催されます。

40名程の同期の中で毎月3,4人ずつの当番制で懇親会幹事が決まっています。

1月の研修会場はいつもの外苑前の会場ではなく、神楽坂付近。

事前に懇親会の出欠確認が来るのですが、そこにお店の情報があるので必ず見るようにしています。今回の懇親会会場は案内が来てから当日までちょっと楽しみにしていました。

そのお店がこちら。

 

 

「居酒屋竹子」が寿司刺身食べ放題で新潟にあったら通いたいほどお得過ぎ

 

居酒屋 竹子(飯田橋/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

東京都神楽坂にあるお店。JR中央線飯田橋駅西口から出て神楽坂方面に向かうとあります。

まず、外観がすごい。高級料亭のような入り口。懇親会は毎回3500~4000円くらいですが、この外観はいったいいくらかかるのか・・・?と思わせます。「竹子」という名前もなかなか。

 

ですが、実際に中に入るとそこは完全に大衆居酒屋。

タッチパネル置いてあるし。外観と内装のギャップがすごい笑。

 

今回は3,580円の食べ飲み放題プランでした。これはテンション上がる。しかも、お寿司やお刺身も食べ放題。

最初にお寿司が来るとは聞いていなかったので別で寿司盛りを頼んだらえらいことになりました笑。食べきれるか不安でしたが、味も結構おいしいし、コスパ良すぎだと思います。他にも、居酒屋定番の焼き鳥、おつまみ系各種、お蕎麦やチャーハンなどいろいろありましたよ。

私はお刺身とお寿司をお腹いっぱいになるまで食べられれば満足です笑。

新潟にもこのお店があったら通ってしまうかもしれないですね。2時間30分(ラストオーダー1時間前)なのでゆっくりできますし。

 

今回は「竹子」でしたが、他にも東京都内で名前を変えて同じシステムでやっているお店がたくさんあるようです。恐らくチェーン店ですね。

でも、すごくいいお店だと思いました。庶民的なこういった居酒屋、好きです。

また行く機会はなかなかないと思いますが、忘れられないお店になりました。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

居酒屋竹子

関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

 

 

 

 

 

0PEOPLE