カゴメ株式会社の新潟限定発売「野菜生活100 新潟限定ル・レクチェミックス」が美味しい

お土産屋さんに良く売っている「新潟限定」「地域限定」と書いてある食べ物ってなかなか買ったり食べたりすることないですよね。自分の地元のお土産を自宅に買って食べることは基本的にないので。訪問先に新潟限定商品を買っていくことはまだあるとは思いますが、新潟ならではの物であれば定番商品を選ぶことの方が多いですね。

そう考えると、自分で買わないなら他人から頂く以外に口にすることのない地域限定商品。

 

今回は奥さんのママ友から新潟限定のこんなものを頂きました。

 

新潟限定発売「野菜生活100 ル・レクチェミックス」が思ったよりもル・レクチェ味で美味しい!

野菜生活100 新潟限定ル・レクチェミックス|カゴメ株式会社

 

カゴメの人気野菜ジュース「野菜生活100」の新潟限定商品。新潟の有名な洋梨「ル・レクチェ」が使われた野菜ジュースです。

新潟を感じさせる黄金色の稲穂とル・レクチェで黄色が基調のパッケージデザイン。裏面には新潟県の紹介があります。

新潟のお土産に最適な商品です。

この中に100mlサイズが6本入っています。通常は200mlなので半分のサイズです。

 

500mlのペットボトルと比較するとこんな感じ。小さいですが、バラマキ用としてはちょうどいいかもしれないですね。

飲んでみると、思ったよりもル・レクチェ感があるお味。野菜ジュース感はほとんどありません。もともと野菜生活100は飲みやすい野菜ジュースですが、さらに飲みやすくなっています。

私が飲んでいたら、娘が欲しがったので飲ませてみました。というか、取られました笑。

とても気に入ったようです。1歳半でも飲める野菜ジュースになっています。

 

こうして地域限定商品を頂いてみると、美味しいですし、新潟限定でこういう商品も売っているんだと知ることができて勉強になります。各社地域限定商品で売り上げを伸ばそうとしたり、地域活性化につなげようとしたりしているんだな。

今まで買うことのなかった地元・新潟限定商品も自分で買ってみようと思います。

 

0PEOPLE