パスポートの期限が切れる前に海外に行きたい

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

最近「水曜どうでしょう」にはまってます。

[水曜どうでしょう official website]

先月社長が水曜どうでしょうみたいな事がしたいといっていて、私も少し見たことがあったのですが改めてみています。

見たことあったのはカブ(原動機付自転車)でベトナム縦断を縦断するという企画でしたが、面白かった印象があり、もう一度みてました。

特にベトナムは入社1年目の秋に社員旅行で行ったことがあったので原チャ多かったよなーと懐かしみながらみました。

今のところ他にみたのは、マレーシアのジャングル探検と、アラスカのオーロラ観測、マレーシアのジャングルリベンジをみました。

どれも笑えます。

企画自体はくだらないこと、無駄に海外に行ってお金がかかっていること、でも計画が中途半端で予約していないことで予定通りに行かず必ずトラブルに遭うこと、とにかく出演者のインパクトが強いことなどが視聴者を惹きつける要因なのかなーと思いました。

一般人が同じことをしようとしても普通できないので疑似体験的な感覚でみるのも面白いです。

非日常的なものには惹きつけられますよね。

 

2月20日は何の日?

今日は旅券の日です。

外務省が1998(平成10)年に制定しました。

1878(明治11)年の2月20日に、「海外旅券規則」が外務省布達第1号として制定され、「旅券」という用語が日本の法令上初めて使用されたことに由来します。

それまでは、「御印章」「海外行免状」と呼んでいたそうです。

 

去年イタリアに行ってから海外に行きたいという気持ちがすごく強いです。

それまでは全く興味なかったです。

お金かかるしなーと思っていて、結果的に去年行きましたが最初は全く海外旅行は考えてませんでした。

ですが実際に行ってみると日本とは全く異なる文化圏でしたし、自分の価値観が変わった気がしています。

近いところだと台湾行ってみたいですねー。

食べるものは私的にはあいそうです。

ベトナムはいまいちでしたからね・・・。

後はまたヨーロッパ行きたいです。

ドイツ、フランス、スペイン、イギリス、スイス、北欧もいいですよね。

いついけることやら・・・。

ベトナムのときに始めて取ったパスポートがあと4,5年くらいで切れるのでそれまでにもう一度くらいどこか行きたいです。

3年後のdrupaにいけたらいいなー。

 

drupa

drupa16_Logo-185x236

世界最大の印刷見本市です。ドイツで開催されます。

毎回ウィザップは何人か行っています。

今年も開催年ですが行く人決まっていたので3年後の開催で行きたいと社長には言いました笑。

それまでに何かしら仕事で成果をあげて行かせてもらえるようにがんばろうと思います。

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE