「魚匠 銀平 KITTE丸の内店」は個室があり子連れでもOK(予約は必須)|煮魚は水と醤油だけなのに臭みもないし美味しい

子連れで外食って結構ハードルが高いと思ってましたが、そんなことないなと感じています。新潟では。

でも、東京はちょっと違います。ちょっとおしゃれなお店は子連れNGのお店もまだ存在します。そういったお店があってももちろんいいとは思っています。お店のターゲット層が子連れでなく、静かに食事を楽しみたい大人なのであればなおさらです。とはいえこのご時世、大抵のお店は子供連れに配慮して、子供用のイスや座敷を用意してくれていますが。もちろん、子連れである私達も事前に調べたり、わからなかったら、問い合わせて子連れでもOKか聞いたりしてますよ。

今回は東京駅付近でご飯を食べることになり、いくつか子連れでも食べられそうなお店を奥さんがリストアップし、義妹が予約を試みてくれるも悉く撃沈。土曜日のお昼という特性上でしょうか、東京駅内、周辺は全く予約が取れません。ですが、最後の最後で予約が取れました。そのお店がこちら。

 

 

「魚匠 銀平 KITTE丸の内店」の煮魚は水と醤油だけなのに臭みもないし美味しい

魚匠 銀平 KITTE 丸の内店【公式】

魚匠 銀平 丸の内店 | KITTE | キッテ オフィシャルホームページ

魚匠 銀平 KITTE丸の内店(丸の内/魚料理) – ぐるなび

 

KITTEの6階にある、魚料理に特化したお店です。

余談ですが、そもそもKITTEに初めて入りました。ちょうど12月に入ったところで、1階の入り口を入ったところには馬鹿でかいクリスマスツリーが飾られていました。

圧巻でした。

 

12時に予約して伺いましたが、予約なしの方は入り口でお断りされていました。予約は必須です。

また、座敷の個室を予約したのですが、そんなに多くはないので、予約の際に個室希望と伝えて抑えてもらわないといけません。

座敷のいい写真がなかったですがこんな感じ。掘りごたつなので子供が落ちない様に注意。

 

 

肝心のご飯ですが、メニューはこちら。

ご飯、お味噌汁、つけもののおかわりが自由で嬉しいサービス。

ここは「水と醤油だけで煮た煮魚」がウリらしい。ということで、私は煮魚御膳を頂きました。

 

 

煮魚の他に、豆腐、天ぷら、シラスサラダも付きます。ランチにはちょっと高めですが、これで1,620円はコスパ良いと感じます。

煮魚はその時によって魚の種類が変わるようですが、今回は鰤のお頭、鰤のかまでした。見た目のインパクトがすごい笑。個人的には鰤大好きなので当たりでしたね。水と醤油だけで煮ているということで、ショウガなどの臭み取りも入っていないので大丈夫かな?と思っていましたが、全然生臭さはなかったです。醤油だけなのに美味しかった。ご飯が進んだのでおかわりもしてしまいました。

娘にも骨を取ってあげて煮魚を食べさせましたが、美味しそうに食べていました。魚と醤油と水しか使っていないので子供にも安心して食べさせることができました。

 

義妹の海鮮丼もおいしそうだった。

鰤とシラスと白身魚。白い海鮮丼はあまり見ないので食べたかったな。

同じ内容とは限らないですが、今度はこれにします。

 

新潟から来て東京で魚食べる必要ないと言われそうですが、新潟では食べることができない内容だと思います。

東京に行ったら毎回行っても良いくらい。良いお店を見つけることができました。

 

お店が多すぎて選ぶのが大変な東京駅周辺の飲食店。一つの選択肢として子供にも食べさせることができる、体に良い魚料理のお店はいかがでしょうか?

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

魚匠 銀平 丸の内店

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 二重橋前駅東京駅大手町駅

0PEOPLE