「キルフェボン 青山店」で奥さん念願の「新潟県白根産 ル レクチエとチーズスフレのタルト」をゲット!

今日も毎月恒例の東京へ研修へ。

先週末も東京へプライベートで遊びに行きましたが、こうも新幹線での新潟-東京間を行き来していると、新幹線の有難味が薄れてきてしまいます。往復2時間前後、2万円もするんですけどね。もっと早くならないかなぁなんて思ってみたり。夜行バスを利用していた学生時代もあったので、新幹線最高!と思っていたんですが。慣れって怖いですよね。

 

そして、研修帰りのお土産購入も毎月の習慣化になりそう。大抵は出張の日当で賄えず、個人資産からの出費がかさむので慣れたくないところではあります笑。

今日はこちらに行ってきました。

 

「キルフェボン 青山店」で奥さん念願の「新潟県白根産 ル レクチエとチーズスフレのタルト」をゲット!

青山|店舗のご案内|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

 

まさかのキルフェボン店舗違い笑。4週で3回キルフェボンに行ってます。

 

男でもワクワクする「キルフェボン グランメゾン銀座」のタルト

「キルフェボン グランメゾン銀座」の大人気カフェを利用してみた|時間帯によっては激混み注意

 

私は新潟住まいで、一番近いキルフェボンは東京なんですけどね。短期間で何度も行くことになるとは思ってなかったです。

今回は、銀座で食べることができなかった「新潟県白根産 ル レクチエとチーズスフレのタルト」を買いに。

実は、青山店は研修の最寄駅の外苑前駅から一駅先の表参道駅の近くで、徒歩でも10分程度の距離にありました。これなら先月わざわざ銀座に行かなくてもよかったじゃないか・・・。

因みに、店内は銀座ほどのスペースはないですが、カフェスペースもありました。

私が訪れた平日の火曜日の夜は待ち時間0分でした。

 

近いとはいえ、目的の品がないのであれば行く意味がないし、お土産代が高くつくと思い、事前に電話しました。すると、17時30分の時点でまだ在庫はあるとのこと。さらに店員さんが「お取り置きしますか?」と聞いてくれました。電話で取り置きできるとは知らなかったのでこれはかなり有難かったです。私が確認した限りではHPには取り置きができるとは書いていなかったので知らない人も多いかもしれません。混雑時や忙しい土日はお取り置きサービスはやってない可能性もあるのでお店に事前に問い合わせて確認する必要もあります。

 

奥さん念願のケーキがこちら。

 

もう行きたくないし笑、せっかくなので二つ購入し、別の種類も。

 

 

大きめにカットされた白根産のルレクチェとチーズスフレは相性が良かった。チーズスフレは甘すぎず、主役のルレクチェを邪魔しないでトータルでおいしかった。奥さんも満足してくれたようなので、これでキルフェボンにはしばらく行かなくて済みそうです笑。

このケーキは、1月下旬までの販売予定ですが、そこまで白根産のルレクチェが供給できるか微妙だそうで終了時期が早まる可能性もあります。

今しか食べることができない新潟県産ルレクチェのタルト。食べたい方は早目がおすすめです。

 

また来月以降のお土産は何か要求される可能性があると思いますが、キルフェボンより高くならないことを祈ります笑。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

キル フェ ボン 青山

関連ランキング:ケーキ | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

0PEOPLE