男でもワクワクする「キルフェボン グランメゾン銀座」のタルト

昨日は月に一回の研修。夜は恒例の懇親会。しかし、いつもより早めに切り上げて、出てきました。

月曜日、火曜日と家を空けて、2人目をお腹に宿した奥さん一人に娘の世話を任せっきりになってしまったので、買ってきて欲しいと言われていたお土産を買いに行きました。

 

場所は銀座。

クリスマス向けのイルミネーションや飾り付けがいたるところに。銀座は日中は歩いたことありますが、夜は初めてでした。電飾が華やかですね。

 

そんな銀座のこちらのお店に行ってきました。

 

 

タルト専門店「キルフェボン グランメゾン銀座」は男でもワクワクする鮮やかなタルトばかり

 

グランメゾン銀座|メニュー|こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン

 

過去に浅草のソラマチの中に入っているキルフェボンで食べたことがあります。

新潟だとカフェ青山がタルト専門店なので似たような感じでしょうか。

19時過ぎに伺いましたが、10種類くらいありました。日中はもっとあるそうです。

私と同じような帰宅途中のお父様方が電話で「言われたのはもうないよ!」とか言いながらおつかいに来ていましたよ笑。持ち帰りのお客さんはみんな中年男性でした。

 

カフェも併設していますが、15分の待ち時間でした。夜19時にケーキを食べるために並ぶ人たちってどんな人たちだ?笑。

 

せっかく寄ったので、4種類購入。

フルーツタルト、ベリー系のフルーツととチョコクリーム、ぶどうとゼリー?のタルト、洋梨のタルト。

私はフルーツタルトを食べました。

この緑色のフルーツが何か分からず、食べたけど分からず、とても気になっています。

食べた感じはかための桃のような感じでした。誰かこのおしゃれフルーツがなんなのか教えてください笑。

 

全体的に1ピース700円くらい。高めのお値段に感じますが、大きいしクオリティーも高いので納得できます。

11月下旬からは新潟県、白根のル・レクチェを使用したタルトも出てきます。

新潟のル・レクチェがもっともっと有名になるといいですね。

 

銀座は滅多に行かないけど、機会があればまた行こうと思います。

カフェも利用してみたいですね。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

キル フェ ボン グランメゾン銀座

関連ランキング:ケーキ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

 

0PEOPLE