新卒採用活動の打ち上げでグルメな弊社社長が太鼓判を押す古町の焼肉屋さん「焼肉道場 新潟古町店」へ

10月1日に2019卒新卒採用者の内定式を行い、正式な内定通知をしました。

これで、2019卒新卒採用が一段落したわけです。今回は3名の内定者で終了。

その内の一人は6社から内定を獲得したなかで、弊社を選択してくれました。中には有名企業も。今の新卒採用では、内々定を出しても承諾が得られない企業が数多くある中で、個人的にはいい結果が出せたと思っています。

もちろん、最終的な採用の成功判断は入社後の仕事ぶりになると思います。内定をたくさん獲得した学生を採用するのが目的ではないし、仕事が出来て優秀とも限らない。数年後の彼らが楽しみです。

 

ということで、2019卒新卒採用の打ち上げで社長の陽子さんに焼肉に連れて行ってもらいました。

 

グルメな弊社社長が太鼓判を押す古町の焼肉屋さん「焼肉道場 新潟古町店」

 

 

焼肉 道場 新潟古町店(新潟市中央区/焼肉) – ぐるなび

 

古町の元焼肉ロッジだったところですね。

前から気にはなっていました。しかし、子供が小さいので焼肉はいけないですし、お高いですし・・・。

今回は、採用手法のひとつとして話題になっている「焼肉面接」「居酒屋面接」を検討する際の場所の下見も兼ねて行ってきました。理由は9割がたこじつけですが笑。本当の理由は単純で、何食べたい?と聞かれた時に、私が焼肉と言ったからです。

 

こちらのお店は、陽子さんが今新潟で一番美味しい焼肉屋だということでお邪魔しました。

 

お話が楽しかったのと、焼くのに忙しくて、あまり写真は撮れていません。

でも改めて写真を見てみると写真だけで美味しいですね笑。

 

さすが、下調べしなくてもカンで入ったお店でハズレがないと言うグルメな陽子さんが太鼓判を押すお店。

とても美味しかったです!ご馳走様でした^^。

 

焼肉は会話もそれなりに弾むし、人の素が出やすい食事を交えることは、採用で人を見る手段としても優れていると思います。

コストはかかるけど、検討してみてもいいと思いました。

 

既に2020卒新卒採用活動も始まっていますが、またいい成果が出せるように頑張ります!

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

焼肉道場 新潟古町店

関連ランキング:焼肉 | 白山駅新潟駅

0PEOPLE