悲しみの涙の会見・・・バルセロナのⅬ・スアレスがA・マドリードに移籍決定

昨日に引き続きですが・・・。

 

バルセロナのスアレスがA・マドリードに移籍か!?せめてスペイン外チームが良かった・・・

 

ついに移籍確定。

やっぱり決まったと知った瞬間はさみしい気持ちになりました。

昨季だってケガもしたけどそれなりにゴールの数字は残したじゃない。まだトップでやれる能力がある。

移籍先がライバルというのも悲しい。ユベントスに決まってほしかったけどスアレス自身のことを考えたら同じスペイン圏だし適応しやすいかもしれない。

コロナじゃなければオフシーズンがもうちょっと長くて選択肢も広がったかもしれないけど・・・。

A・マドリードなら堅守が売りであとは決定力さえあれば・・・というチームだから点取り屋は欲しかっただろうし上手くフィットすれば活躍できるはず。

それにしてもさみしい。スアレスは噛みつき事件の印象が強いけど、バルセロナに来てからは素行が悪いそぶりはなかったし、インスタも子煩悩なお父さんの一面も見せていたし、メッシとの関係性も良好だったしで、人柄もとてもよかった。

何より、プレースタイルが好きでした。スーパーボレーの印象が強く残っています。

 

 

そして、今日の会見。こらえきれず涙が・・・。私もつられて・・・。

 

この涙だけ見ればどんな人柄かわかるじゃないですか?

もっとバルセロナで活躍する姿を見たかった。

 

本当にありがとう。私がこんなにサッカーを好きでバルセロナを追っていた要因の一つとしてスアレスの存在はとても大きかったです。

新天地はバルセロナの敵として相まみえることになるけど全く想像つかないですね。

でもいつまでも応援しています。

幸運を祈っています。

 

 

 

 

0PEOPLE