新潟ふるさと村で開催の「ふれあい畜産フェスタ2018」に行ってきた!和牛が通常の半額で販売も

先週末の土曜日は「ふれあい畜産フェスタ2018」に行ってきました。

会場は新潟ふるさと村。先週もここのイベントに行きましたが、2週連続になりました。去年は一回も行ってないのに。

 

新潟ふるさと村のイベント「新潟ラーメン&スイーツフェスタ」に行ってきた!

 

「ふれあい畜産フェスタ2018」は、県産の畜産物販売、動物とのふれあい体験、ソーセージやチーズ作り体験などを通して新潟県産の畜産物をPRするイベント。

当日は天気に恵まれて、外での動物との触れ合いも体験できました。

山古志村の牛の角付きのでっかい牛、ヤギに子豚、写真はないけどポニーもいました。

そして、多くの人がひよことのふれあい体験を楽しんでいました。うちの娘もひよこと触れ合ってもらおうと思いましたが、近づいてくるひよこを怖がってました。普段は散歩している犬に自分から近づいていくくらい動物好きなのに。自分のペースじゃないとダメなようです。

 

畜産物の販売もしていたのですが、中でも新潟和牛が安かった。おじさんいわく、通常の半額くらいで儲け薄で販売しているのだとか。

立派なステーキもありましたが、我が家はお得な和牛の切り落としを買いました。

200gで1000円。お買い得ですね!

その日のうちに牛丼にして食べました。

和牛を牛丼にするのは贅沢かもしれませんが、美味しかったです。

肉を投入して煮ている時にアク取りをすると思いますが、このお肉はアクが出なかったです。

いい肉は違いますね。

 

会場では、お昼に豚汁の無料配布も行われていました。

娘にもいただいて、お昼ご飯として食べさせました。

美味しそうに食べてました。私たちも食べましたが、野菜にお肉の旨みがかなり染み込んでいて美味しかったです。豚肉もたくさん入っていてとても柔らかかったです。

 

畜産フェスタに初めて行きましたが、美味しかったし、とても楽しめました。

毎年恒例のイベントのようなので来年も是非足を運びたいと思います。

 

 

0PEOPLE