新潟市西区青山「いきなり!ステーキ 新潟青山店」|495gという半端ない量の肉を食べてきた

2か月前くらいに突然夜お肉が食べたくなりました。

そーいえば、家の近くにあの有名な「いきなり!ステーキ」がオープンしてたな、と思い出し行ってみることに。

結論から言うと、美味しかったのですが、調子こくもんじゃないし、軽い気持ちで行ってはいけないお店だと思いました笑。

 

 

「いきなり!ステーキ 新潟青山店」のステーキが10%増量キャンペーンで495g(1,850円)で大変なことに

新潟青山店 | いきなり!ステーキ

 

新潟市西区青山にあります。パン屋さんの「サフラン」、たれかつの「とんかつ政ちゃん」、「イオン新潟青山店」の近くです。

 

夜21時30分頃伺いました。さすがにこの時間にお客さんはあまりいないと思いきや、5組くらいいましたし、私が入った後もお客さんが何組か入店してきました。

メニューはHPをご覧ください。

 

新潟青山店 | いきなり!ステーキ

 

グラム単位でオーダーできるのが面白いお店。お肉をカットするカウンターへいき、メニューとグラムを告げるとその場で肉をカットして計測器で計ってくれます。その時の計測された重さでお肉のお値段が決まります。

初めていった私にとっては店員さんの軽い説明だけではよく理解できませんでしたが何とか注文できました。

せっかくだからドーン!と大きな肉塊を目の前にしてみたいと思い、「ワイルドステーキ 450g」1850円を注文。

さらに、注文しに行って気づきましたが、この時キャンペーンで10%増量という事で495gに。お得でよかったと思いました。ライスも注文。

しかし、これが大きな間違いだった・・・。

運ばれてきたのがこちら。

100円を対比として置いてみましたが伝わるでしょうか?大きすぎです・・・。肉の厚さも2㎝くらいある。

食べきれるかかなり不安に。途中からライス頼まなきゃよかったと後悔。もっというと、450gじゃなくて300gにしておけばよかった。

お肉はレアがデフォルトです。それ以外の焼き加減はありません。赤身肉が美味しいのですが、ちょっとスジっぽいです。でも噛めば噛むほど肉のうまみが感じられます。

最終的には完食しました。

 

最初にも言いましたが、調子こいて注文する肉の量を増やしてはいけないし、軽い気持ちで行ってはいけないお店です。

でもおいしかったー!また無性に肉を食べたくなったら家からも近いし行くと思います。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

いきなりステーキ 新潟青山店

関連ランキング:ステーキ | 青山駅

0PEOPLE