定番の東京ばな奈・・・ではなく、後輩おすすめの「いちごのシャリーメイト」をお土産に

昨日は研修に行ってきたわけですが、毎月私がいない間お仕事を頑張っている課員の方々にお土産を買っていきます。

しかし、皆さん何が好きなのかわからないので、この間何を買ってきて欲しいか聞いたところ、こちらのお菓子が美味しいという情報を得たので今回買ってきました。

 

 

後輩おすすめの「いちごのシャリーメイト」が安いのに美味しい

東京ばな奈ワールド

いちごのシャリーメイト[東京ばな奈ワールド]

 

東京土産で定番の「東京ばな奈」・・・ではなく、その「東京ばな奈ワールド」で買うことができるこちらの「いちごのシャリーメイト」。

後輩のナナキが美味しいとおすすめしてくれました。私は初めて買いましたし、食べるのも初めて。

このお店に来たら定番の「東京ばな奈」か、味違いの「東京ばな奈」を買っちゃいますからね。

 

実物はこんなお菓子です。

クッキーにイチゴ味のチョコレートを挟んだお菓子。

サクサクしていておいしい。名前の通りシャリシャリしています。

そして、意外とチョコレート部分が厚い。チョコを食べている感じもします。

 

これ、16枚入りで1,080円でした。安いと思いました。お土産でバラまく際にはもってこいのお菓子だと思います。

ただ、こちらのお菓子は東京駅だと八重洲側でしか販売しているお店が無いのが難点。

研修は東京メトロ丸の内線を使うので、丸の内側の改札を利用することがほとんど。シャリーメイトを買うには連絡路で八重洲側に抜けなければならないのが面倒です。

あれだけ東京ばな奈を売っているところはあるのに・・・。美味しいから、丸の内側でも販売して欲しいですね。

 

八重洲側のキャラクターストリートからのシャリーメイトが王道パターンになりそうです。

 

0PEOPLE