県外の方におすすめ!新潟市女池の「五頭の山茂登 新潟店」で新潟県産コシヒカリを使った釜めしを食べられます!

昨日は3連休最終日。私の実家の両親、妹、奥さん、娘、私の6人で晩御飯を食べに行きました。

娘が小さいので場所が限られる中で、こちらに行ってきました。

 

 

県外の方におすすめ!「五頭の山茂登 新潟店」で新潟県産コシヒカリの絶品釜めし!

 

五頭の山茂登|新潟店

 

釜めし屋さんです。

中はかなり広いです。座敷とテーブル、さらに個室もあります。

座敷があるので小さい子供がいても大丈夫。結構ママ友のランチなどで使われている場所なようです。

もちろん、新潟県が誇る新潟県産コシヒカリを使用した釜めし。県外の方でとにかく新潟のおいしいお米を食べたい!という方は、こちらの釜めしはおすすめです。

私は今回、天ぷら御膳を頂きました。

釜めしは種類が豊富で、選ぶのが難しい。

私はほたて釜めしにしました。大きなホタテが5個くらい入っていたでしょうか。なんと贅沢な。

 

 

子供には白米セットを注文。お味噌汁がついてきます。家で食べているお米ももちろん新潟県産コシヒカリなのですが、こちらのお店で食べるご飯が美味しかったのか、大人用の茶碗で半分以上ご飯を食べていました。

 

今回は予約していきました。釜めしは炊けるまでに時間がかかるため、予約した時点で料理を決めておけば、事前に作っておいてくれて時間短縮ができます。もし時間がない場合はこういった手段もあるということを覚えておくと便利です。今回は娘が小さいので時間がかかるとぐずって周りに迷惑をかけてしまうと思い、このシステムを利用しました。

 

それにしても、やっぱりご飯が美味しいのは嬉しいですよね。

最近は県外のお米も品質が上がってきて新潟県産コシヒカリが陰に隠れがちですが、やっぱり美味しいものは美味しいのです。

是非新潟の美味しいお米を食べたい方はこちらの釜めしを頂いてみてはいかがでしょうか?

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

五頭の山茂登  新潟店

関連ランキング:郷土料理(その他) | 関屋駅白山駅青山駅

 

0PEOPLE