柏崎市の「欧風食堂 プティポワ」はキッズメニュー、キッズスペースが有り子連れでも安心のお店

昨日、柏崎に行ってきました。

 

「いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」新潟県柏崎公演行ってきました!

 

初めての柏崎だったので、どこでご飯を食べるかを選ぶのが楽しみな奥さんと私。

もはや目的は「ご飯を食べること」になってしまっているようなくらい笑。

 

とはいえ、初めての土地、「子連れで入れるお店」という条件で探していると、ぴったりのお店があったのでそちらにお邪魔してきました。

 

 

「欧風食堂 プティポワ」は離乳食中の子供でも食べられるメニュー、キッズスペース有り

 

欧風食堂 プティポワ – 茨目/洋食 [食べログ]

 

高速道路の北陸自動車道を柏崎ICで降りて、市街地と逆方向に進んでいくと道沿いにあります。

白い外壁が印象的なお店。

11時開店時間に予約して行きました。数分前に到着すると、続々と車が入ってきました。

店内に入ると、6卓ほどあるテーブルの半分以上に「Reserve(予約)」の札が置いてありました。

人気店のようです。訪れる際には必ず予約が必要だと思います。

 

キッズスペースは店内中央に配置されていて、すぐ隣のテーブルであれば見守りながらご飯を食べることができます。

もちろん、子供用の椅子もあります。

キッズメニューも豊富なお店でした。

 

おこさまリゾットが離乳食中の子供がいると嬉しいですね。

こういった子供に配慮したメニューがあるのはほかのお店だと新潟市内の「ビストロフルフル」しか知りません。

 

大人のメニューはこちら。

 

今回は頂かなかったですが、デザートメニューも豊富でした。

私はオムライスランチにしました。

 

 

ミニサラダ付きです。

オムライスは先週も食べた気がしますが、好きなので問題なし。こちらも中がトロトロ系の卵です。

デミグラスソースが美味しかったですし、飾り付けられているマッシュポテトもバターのいい香りがして美味しかったです。

オムライスは男の人でも満足考えられるし腹持ちするのがいいところ。

 

とても良かったです。柏崎はあまり行くことがないと思いますが、こちらのお店を選んで良かった。

娘もリゾットを美味しそうに食べていました。実際に少し食べてみましたが、子供用に配慮されていて薄味になっていました。でも美味しかったです。

 

柏崎で子連れで外食する際は「欧風食堂 プティポワ」で決まりですね。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

欧風食堂 プティポワ

関連ランキング:洋食 | 安田駅

0PEOPLE