南魚沼の日本一のコシヒカリ、日本一の大盛を謳っている「本気丼(マジどん)」が気になる

以前から気になっていたコンテンツがあります。

それは、全国的にも有名なコシヒカリの産地、新潟県南魚沼で行っている「本気丼」。

「マジどん」と読みます。

 

 

ヤバくないですか?ただでさえ美味しい南魚沼産のコシヒカリにどれも贅沢な逸品を盛りつけたその名の通り本気のどんぶりです。

下の方にスクロールしていくと、閲覧ランキングが出ています。さすが、ランキング上位なだけあってどれも魅力的な本気丼ばかり。

最初に言ったように、以前から存在は知っていました。ですが、新潟県は縦に長く、新潟市から南魚沼までは気軽に行けない距離です。なので指を咥えて見ているだけでした。

 

そんな本気丼だったのですが、今日のお昼に奥さんからLINEが届いたと思ったら、本気丼を食べたい、という内容でした。でも遠いしなぁ・・・と思っていたら、今週末に十日町に行く用事があるのですが、南魚沼は目と鼻の先だということに奥さんは気づいたそうで、食べに行けるじゃないか!と私もテンションが上がってきています笑。

やっぱり、食の事を考えている時が今は楽しいですかね笑。

 

しかし、チャンスは日曜日のお昼ご飯1食のみ。

いまから、どの本気丼を食べようかとても悩んでいます。

 

とりあえず内陸で海鮮食べなくてもいいと思っているので、お肉系かな、と。

お腹空いた・・・。

 

0PEOPLE