久々にハマっているスマホゲーム「ミトラスフィア -MITRASPHERE-」

最近はスマホでゲームをすることも少なくなっていました。

以前はパズドラを3年以上やっていましたが、娘が生まれてからなかなかやっている時間もなく、システムにもついていけなくなってしまい、離れてしまいました。

たまに思い出した時に開いてみるくらい。

しかし、子供の頃からゲームっ子だったので、基本的にゲームは好きです。

なので、少し手が空いて時間を持て余した時にApp Storeでゲームを探してダウンロードしてやってみるのですが、続かないですね。すぐにアンインストールしてしまう。

 

しかし、今やっているゲームがもう少しで1ヶ月続きそうです。

そのゲームがこちら。

 

久々にハマっているスマホゲーム「ミトラスフィア -MITRASPHERE-」

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

プレイ画面1 (ミトラスフィア -MITRASPHERE-より)

プレイ画面2 (ミトラスフィア -MITRASPHERE-より)

ジャンルはRPG。ストーリーもちゃんとあって面白いです。

特徴は、アバター形式で自分のキャラクターを作ることができます。

プレイ中に入手したアイテムを元に自分好みの容姿にすることが可能。装備品とは異なるアイテムを設定することができます。

なので、装備しているアイテムはいかつくても、見た目はかわいく出来たり、ふざけたりできます。

 

RPGは好きですが、スマホゲームのこの手のものにはまったことは一度もなかったんですけどね。

なぜ続けてプレイできているのか自分でもわかりません笑。

スタミナ消費してプレイするシステムでもないので、自分の好きな時に好きなだけプレイできるのも飽きずに続けている理由の一つかもしれません。

 

このゲームをダウンロードしようとしたきっかけは、インターネット上の広告だったと思います。

これも、普段広告のリンクからダウンロードなんてしないんですが、その時はなぜダウンロードしたのかわかりません。ただ、絵が好きだったからくらいしか思い出せませんね。

そう考えると、ネット広告って結構反応率とか効果は高いのかもしれません。

広告料はかなりかかると聞いていますが。

 

ゲームを無理のない範囲でやれているのはいいですが、周囲にやっている人をまだ一人も確認できていないのが問題です。一緒にやる人がいればコミュニケーションツールに使えたりしていいんですけど。攻略の相談とかもできるじゃないですか。

ウィザップはモンスト派が多いので誰もやってないだろうな・・・。

 

もし、ミトラスフィアやっている方がいたらご一報ください。

いつまでやり続けられるか、自分でもわからないですけどね。

 

0PEOPLE